単身赴任の夫が購入を迷わなかった家電とその理由 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

 

夫が単身赴任生活を始めてから1年が過ぎました。

 

昨年の3月、赴任が決まってからは家具にカーテン、家電・・・手配でバタバタしていました(遠い目)

 

 

引越しシーズンのピーク、家電などの大物はネットで注文しようにも配達日指定ができないことがほとんど。

(入居前に届いても困るしね)

 

ようやくヨドバシの実店舗で配達日指定ができてホッとしたことを覚えています。

高いとか安いとかそういう余裕は一切なし!

 

 

その時夫が迷わず選んだのは「ドラム式洗濯乾燥機」

 

単身用の縦型の洗濯機と比べると4倍5倍の金額ですがそれだけ払っても買う!と夫が強く主張したものです。

 

image

 

洗濯って単に衣類を洗うだけでなく、

 

汚れ物(洗濯すべきもの)を集める

洗う

干す

乾かす

畳む、しまう

 

工程と移動が多い家事。

 

さらにいうと天気にも左右されます。

 

洗って干す作業は天気が良ければうれしくて気持ちい家事ですが、

 

雨天が続いたり忙しかったりするとたちまち面倒な家事になります。

 

そしてその流れでクローゼットが片付かなかったり。

 

そんなお悩みの解決のヒントはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったものを片付けやすい収納とは?

 

下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 

 

 

 

更新の励みになります。応援のクリックをお願いします。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね



image