【満席御礼】資格を取ったけど自分に自信がもてないあなたへ | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

「しーちゃんってすぐライフオーガナイザーじゃなくなる人だと思っていた」

 

これは数年前に大先輩ライフオーガナイザーに言われた言葉です。

 

 

確かに私は片づけのプロ資格であるライフオーガナイザー資格を取得した時も別の仕事をしていたし、

 

片づけにこんなにお金を払う人なんていない、こんなの仕事になるはずない

 

 

 

 

と、どこか穿った目でみていた。

 

もちろんSNSの中には片づけのプロとしてキラキラしている人がたくさんいたけれど、そういう人はごくごく一握りで、私には無縁のことだと思っていました。

 

 

「どーせ無理」

「できっこない」

 

 

ですが不思議なもので資格取得から9年、まだ片づけのプロを続けているしこれが仕事になりました。

 

 

もちろん大きな幸運はいくつかありました。

 

 

だけどそれって「たまたま運がよかった」だけではないと自信を持って言えます。

 

 

かなりしんどいこともやってきたし辛いこともありました。

 

が、

 

それでも続けているのはやはりこの仕事が本当に楽しいから。

 

 

自分の得意な整理収納や時短スキル、効率化のアイデアがどんどんお客様の役に立つって最高の仕事だと思うのです。

 

 

 

 

でもね、

 

資格を取っただけでその先に踏み出せていない人、「どうせ無理」と諦めている人が多いのも事実です。

 

 

これはマインドの問題ですが、「どうせ無理」と思うのは自分のスキルに今ひとつ自信がもてないからではないでしょうか?

 

なんでスキルに自信がもてないのかというと、お客様のところで実践した経験がないから。

 

 

逆に言えば経験が増えれば自信がうまれ

 

自信がつけば、すぐにでもお客様のところにいきたくなる、

 

 

「一緒に片づけましょう!」

 

その言葉にも力が生まれます。


 

 

田舎だから

忙しいから

子どもが小さいから

時間がないから

 

 

仕事に繋がらない理由を並べるのは簡単。

 

 

だけど本当にそれでいいの?

 

 

片付けアカデミーはとにかく実践&実践&実践の場。

 

疲れるし、うまくいかなくて辛いこともあるけれど

 

 

「でもこの研修をやりきったんだ!」という自信は確実に生まれます。

 

 

1月30日(月)&31日(火)開催分残席1となりました。

ありがとうございます。

満席となりました。

キャンセル待ちに登録していただくと次回開催時優先ご案内ができます。

 

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援のクリックをお願いします。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

日本ライフオーガナイザー協会の認定講師、認定トレーナーとして片づけのプロの育成、指導もしています。

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね