人生の満足度・幸福度をアップさせる!5/14(火)夜「メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー」 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

今日より明日をより良く

満たされた毎日を過ごしたい方へ

 

心穏やかに暮らすヒントが学べる

「メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー」

 

心を整え、人生の満足度・幸福度をアップさせるヒントをお伝えします。

 

【開催日程/オンライン】

5/14(火)20:00−22:00

締切:5/14 19:30

 

 

毎日やるべきことが山積み

頭も心もいつもごちゃごちゃ。

不安と焦りで心に余裕がない……。

 

チェック(透過) 必用以上に子供を叱ってしまう

チェック(透過) やる気も集中力もどこかへ行ってしまった

チェック(透過) 自信が持てない、人が妬ましい

チェック(透過) 何をやっても充実感がない

チェック(透過) やりたいことが見つからない

など

 

心の中に

モヤモヤを抱えていませんか?

 

ザワザワ、イライラ、モヤモヤ。

不安や怒り、悲しみ、苛立ち、落ち込みなど

 

訳もなく落ち着かない感情や

ネガティブな感情に振り回されてしまうと

 

普段の自分とは違った振る舞いをしてしまったり

自分の幸せを見失い、底なしの泥沼にはまってしまいがち。

 

片づけの第0歩は

心の内側から整える!

 

触る事ができない、見ることができない

心の中のことだからこそ

論理的な整理

必要なのではないでしょうか。

 

本当の幸せは

目に見えない心の中にあるのです。

 

「きちんと生きる」「ちゃんと生きる」ではなく

もっと自分らしく、もっと楽に生きていくために

まずは心を整えることを考えてみませんか。

 

「メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー」では

お部屋を片付けるように心も片付ける。

あなただけの人生の満足度・幸福度をアップさせるヒントをお伝えします。

 

 

メンタルオーガナイズは心の片づけ
 

「メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー」は
心理学やカウンセリングの要素を取り入れて構築された目に見えない心の内側を整える

「心の片づけ」の方法です。


心のしくみを理解し
セルフコントロール力を高めることで

人生におけるストレスを減らすことを目的としています。

 

PRECIOUS DAYSでは

忙しい毎日を過ごしている女性が

プライベートと仕事を両立させながら

「忙しい」のではなく「充実している」と思える

3つのポイントを学びます。

 

心の中の栄養満タン!

「楽に生きる」「自分らしく生きる」とはどういうことなのか、そのためにすぐに出来る事を持ち帰っていただきます。

 

カリキュラム
心を整える方法や考え方(願望・感情・見方)について
グループワークや講師の体験談などを交えながら分かりやすく解説します。

【1】願望
「やる気」が出ない理由とやる気を引き出すポイント


「自分のこだわりや価値観を大切にしよう!」
「しっかり目標を持とう!」そんな風に言われてもピンとこないし、苦しいだけ。

やりたいこと、やらなきゃいけないことは沢山あるのにやる気が出ない、モチベーションが上がらない。

そんな悩みの原因と解決のポイントを学びます。


【2】感情
ネガティブ感情との上手な付き合い方


ネガティブな感情は誰にでも少なからずある感情です。
否定する事はありません。
ネガティブにならないようにするのではなく
当たり前の感情を受け入れ、上手に付き合う方法を学びます。

【3】見方
自分を楽にしてくれる見方の選び方


誰かの何気ない言葉や行動に落ち込んだり
イライラ、モヤモヤするのは

自分の受け取り方が原因かもしれません。

この「見方の選び方」を学びます。

 

※過去を振り返って問題を掘り起こしたり、癒しを目的とするものではありません

 

PRECIOUS DAYSが開催する
セミナーの魅力
 

●経験豊富な片づけのプロから学べる

講師は、他者の心の整え方を支援できるスキルを身に付け認定を受けた
「メンタルオーガナイザー®️」を保有しております。

頭と心の整理をサポートすることのできる資格です。
 

私の培ってきた知識や経験談、体験談たっぷり交えながらわかりやすくお話します。

 

●オーガナイズされたセミナールーム
対面での会場はレンタルの会議室ではなく

PRECIOUS DAYSのセミナールーム。

自社の借りているマンションの一室です。

 

リラックスできる家庭の雰囲気を残しつつ

セミナーに集中していただける環境です。

 

心を扱う内容だからこそ

より安心空間の中でセミナーをお楽しみください。

 

●貴重な対面講座

PRECIOUS DAYSセミナールームはできる限りの感染対策をして続けています。

オンラインも便利ではありますが

その場の空気感など、肌で感じる事ができるのは対面だからこそ感じられる情報です。

 

対面でないと受講が難しい方、自宅で受講するより会場の方が集中できるという方も多くお越しいただいています。

 

※開催日により開催方法は異なります

 

image

 

こんな方におすすめ!

 

チェック(透過) 感情に振り回されがち

チェック(透過) 私ばかり損していると思ってしまう

チェック(透過) 苛立ちや腹立たしさ、怒りを感じることが多い

 

チェック(透過) 他人と比べ自分のダメなところが気になる

チェック(透過) 人生に積極的になりたい

チェック(透過) 何がしたいのか実はわかっていない

 

チェック(透過) 親子関係をよくしたい
チェック(透過) 夫婦関係をよくしたい
チェック(透過) 少しでも毎日を気分よく過ごしたい

など

 

自分らしく生きるために

自己啓発本を読んだけどよく分からない。

セミナー・コーチングを受けたけどしっくりこない。

そんな方にもピッタリです。

 

 

受講後に期待できること

 

チェック(透過) 自分に向けてのイライラが減る

チェック(透過) 自分に自信が持てるようになる

チェック(透過) 変化に強くなれる

 

チェック(透過) コミュニケーションエラーが減る

チェック(透過) ストレスからの抜け出し方が分かる

チェック(透過) 他人の感情に翻弄されなくなる

 

チェック(透過) スッキリして進むべき道が見える

チェック(透過) 思考力が付く、実行力が上がる
チェック(透過) 新たな視点が見えてくる

など

 

 

受講者さんの声

 

◆ポジティブになれる事を知り気持ちが楽に
自分は変えられる、「他人に期待しない」
(自分が変わることで変わってくれるかも)
見方をかえることで自分の気持ちの持ちようで、ポジティブになれることを知り、すごく気持ちが楽になりました。

 

◆夫っていい人なんだ
ワークをやってみて「夫っていい人なんだな」って気がつきました。
普段意識していないポジティブなことに気がつくことができました。

 

◆自分を後押しできそう
自分が進めない理由というか「だからダメなんだ」という思考になっていたんですけど、前に進める理由というかポイントがわかって自分を後押しできるかんじでした。

 

◆「すべき」から抜け出す勇気とヒントに
どうしても「したい」より「すべき」を選んで生きてきた為、なかなか素直に自分の心と向き合うことができずにきていました。
抜け出す勇気とヒントを頂けました。

 

◆だから今までうまくいかなかったんだ
講座中の図で表されたポジティブとネガティブの量の話、あれが私にはズドーンと響きました。だから今までうまくいかなかったんだ!と腑に落ちました。

 

◆まずは自分が幸せに
考え方、見方を変えることで気持ちの持ち方やポジティブ感が変わることがわかりました。
ポジティブ貯金を増やしてまずは自分の幸福度をあげ、周りを幸せにしたいと思いました。
まずは自分が幸せに!
 
◆したいことを増やしたい
価値観、行動の選び方で自分が過去思考だとわかってよかったです。
自分が前向きになるために「すべきこと」でなく「したいこと」を増やしていきたいと思います。

 

独身の方、カップル、小さいお子様がいらっしゃる方、ご夫婦二人暮らしの方など

年齢も職業も家族構成も住んでいる地域もバラバラ。

 

様々なライフスタイルの方が受講され、たくさんの声が届いています。

受講を検討されている方はぜひ参考にされてください。

>>その他のご感想はこちらからご覧いただけます

 

 

講師よりメッセージ
 

ライフオーガナイザーになったときすでに40半ば。

メンタルオーガナイズを含め物事の捉え方や考え方、価値観について学び

私の幸福度は随分上がりました。

 

事実は同じでも

事実の捉え方が私の中で大きく変わったからです。

 

私はこのセミナーを何十回と繰り返し開催し

皆さんに伝えることでどんどん自分のメンタルの整え方がアップデートされています。

 

再受講もまた価値が高い講座ですし

講師が違えば表現の仕方も変わりますので何度聞いてもいいセミナーだと確信しています。

 

自分の感情を抑えがち、真面目で頑張り屋さんは、我慢は禁物です。

自分のことをもっと好きになりたい

自己肯定感を上げたいと願っている方もぜひお越しくださいね。

 

タイトルに「メンタル」と付いているので
心の中のモモヤモヤ、ズッシリ重い何かをどうにかするセミナーと思われる方もいらっしゃるようですが、実際は終始笑い声が絶えないセミナーです。

 

スペシャルなテクニックや

人生が変わるような大きな話ではありませんが

心の中の不要な物を取り除き

必要なものだけを残して
「毎日、幸せを感じられるようになる方法」

お持ち帰りいただけます。

 

 

メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー

開催日毎に締切日が異なりますので

ご注意ください

<2024年開催日程>

■5/14(火)20:00-22:00/オンライン
締切:5/14(火)19時30分
 

<受講方法>
対面またはオンライン
※開催日程により異なります

■対面/定員:各8名
東京都墨田区
PRECIOUS DAYSセミナールーム
(新宿線菊川駅徒歩3分、半蔵門線住吉駅徒歩10分)
お申し込み後詳細をお伝えします。

■オンライン
ZOOM
ZOOMが初めての方はこちらを参考にされてください)

<講師>
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 認定講師
メンタルオーガナイザー®
下村志保美


▼資格資格認定団体

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会


<受講料/教材・認定料含>

4,950円(税込)
ご入金をもってお席の確保とさせていただきます。

右矢印 お申し込みはこちら!

 

>>講座に関するお問い合わせはこちら

 

<オンライン受講をご希望の方>

・移動しながら、何か他のことをしながらの受講はできませんのでご注意ください。

・PCでの受講を前提としていますが、スマホやタブレットでも受講可能です。
ただし会場開催と同じクオリティで学んでいただくため、いくつか確認事項がございますので事前にご相談ください。

こちらもご確認ください

>>受講規約「オンライン講座7条に項追加」

 

【キャンセルポリシー】
※当日ご都合が悪くなった場合、同講師別日程にお振り替えにて対応しております。
(手数料はかかりません)
 

やむを得ない場合のキャンセルは以下の通り手数料が発生しますのでご注意ください。

・7日前〜3日前 30%
・2日前 50%
・前日&当日 100%

 

携帯メール、フリーメール等へご連絡メールが届かないケースがございます。
24時間以内返信がない場合は、大変お手数ですが、申込みフォームより別の連絡先をお知らせください。
 

※一部日本ライフオーガナイザー協会ホームページより引用

特定商取引法に基づく表記

 

 

PRECIOUS DAYS代表
下村志保美


image

2014年ライフオーガナイザー®️として起業
片づけであなたの未来は変えられる!
空間・心・時間の3つの「整える」で忙しい女性の効率・快適・やる気3つのアップを実現するサポートをしています。

<所有資格>
・ライフオーガナイザー®️
・メンタルオーガナイザー®️
・オフィスオーガナイザー®️
・ファイナンシャルプランナー®️
・家計アドバイザー®

<セミナー・講座・講演・メディア実績>

・江東区男女共同参画フォーラム 捨てることが苦手な人のための片づけ講座
・ITmedia株式会社主催 片づけのプロが教える家事シェア術
・ITmedia株式会社主催 利き脳片づけ収納術講座
・MKTインターナショナル株式会社 利き脳片づけ収納術講座
・江東区男女共同参画フォーラム 利き脳片づけ収納術講座
・ライフオーガナイズウィークチャリティイベント東京会場 メインセミナー担当
・ライフオーガナイズウィークチャリティイベント松山会場 基調講演担当
・Loft 梅田店にて利き脳片づけセミナー
・Loft 渋谷店にて利き脳片づけセミナー
・「片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方」三笠書房より出版
・江東区男女共同参画フォーラム 片づけ講座
・江東区男女共同参画フォーラム 片づけ講座
・ニフティ株式会社 おたよりBOX「開運片づけセミナー」
・ニフティ株式会社 おたよりBOX「キッチン楽楽収納術」
・日本経済新聞 V朝刊別刷り NIKKEIプラス1「書類の整理術」掲載
・ライフオーガナイズウィークチャリティイベント 東京会場パネリスト登壇
・ニフティ株式会社 おたよりBOX 「利き脳片づけ講座」

その他企業内研修、福利厚生研修、顧客向けセミナー多数