週末はライフオーガナイザー2級認定講座でした。
講座終了後、ざっと片づけ&掃除。
そしてライフオーガナイザー協会事務局に送付する書類をまとめて
セミナールーム前にあるコンビニで切手を買って
コンビニ前のポストに投函。
おそらく送付期限は開催日から2週間以内だったと思いますが、
私は可能な限り
即日に投函します。
「今日じゃなくてもいいこと」
って後でやってもいいのですが、
そうすると
ずっと
「あれをやらなくちゃ」
というタスク、宿題が頭と心の中に引っかかる。
「やらなくっちゃ」と思うことはさっさと手放したい。
タスク管理の方法をあれこれ探す前に
さっさと終わらせる
これに尽きます。
こちらに詳しく買いてます。
「めんどくさい書類整理」に時間を奪われるなんてもったいない!!
知らないなんてもったいない!すぐできる売上3倍自宅サロン書類整理術講座
カリキュラム
・整理収納の基本
・書類の種類と保存ルール
・すぐ見つかる収納の工夫
・書類を溜めない工夫
・便利なグッズ・不便なグッズ
こんな方におすすめです
・必要な書類が見つからないことがある
・気がつくと書類が山になっている
・提出する書類を忘れてしまう
・大切な書類を失くしてしまったことがある
・捨てることが怖くてどんどん溜まっている
・収納用品で頑張ってみたけれどうまくいかなかった
・個人情報の管理、経理書類の管理が不安だ
・とにかく「書類整理」を考えるだけでフリーズしてしまう
・もっと業績や売上を上げたい
開催概要
2022年9月8日(木)
2022年9月15日(木)
いずれも10時-12時
全一回
(どちらも同じ内容です。ご都合の良い日に受講ください)
会場:オンライン会議室ZOOM
参加費:4950円
お申込み詳細はこちらから。
使ったものを片付けやすい収納とは?
下村志保美(しもむらしほみ)
PRECIOUS DAYS主宰
1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。
2014年より片づけのプロとして活動。
部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。
日本ライフオーガナイザー協会の認定講師、認定トレーナーとして片づけのプロの育成、指導もしています。