【iPad Pro】ポートレートモードは自撮りのみ | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

 

iPhoneを買い換えました。

 

iPhone 7 Plusから

 

iPhone Xs Maxへ

 

この大きさだとKindleの本も何とか読めます。

 

 

そしてこの2台並べた写真を撮影しようと、iPad を持ち出し、

 

「どうせなら後ろがボケた写真にしようかなぁ」とポートレートモードにしたら

 

 

セルフィー(自撮り」しかできない。

 

カメラの向きが自分にしか向かないのです。

 

 

 

あれこれネットで調べても見つからない。

 

AppleCare サポートに電話した結果

 

「お使いの機種ではポートレートモードはセルフィーのみになります。」とのことです。

 

 

何で???

 

 

謎なのですが仕方ない。

 

iPad Proには

 

iPhone Xs Maxにはない露出を選べる仕様があるのに残念!

 

 

 

さて今日のメンバーブログは

 

クローゼットの服が減ったら服が増えた話

下矢印下矢印下矢印

【クローゼット】自分基準で楽に楽しくコーディネイト