幸せになる片づけ 幸せになれない片づけ | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

 

 

美しく、インスタ映えする片づけが幸せになれる片づけかというと実はそうではありません。

 

「あんな美しい収納にしたい!」かつての私はいつもそう思っていました。

 

その前向きな気持ちはいいことだと思うのですが、そう思えば思うほど

 

・あんなにキッチンの収納が広くないし

 

・あんな便利そうな収納場所がないし

 

・あの人の家族みたいに片づけてくれないし

 

・あの人みたいに収納用品を揃えられないし

 

・・・・とインスタやブログの中の人と比べてしまう。

 

ってことは私だけでしょうか??(^◇^;)

 

 

だれかと比べたり

 

あまりにも高すぎるゴールを設定したりすると

 

それができない自分にがっかりします。

 

つまり幸せを感じにくくなります。

 

 

 

 

今の私は

 

うっとり収納&きちんと収納ができなくてもいい

 

「自分や家族が使いやすい」

 

 

とグッとハードルを下げ、

 

「使いやすい」を軸に収納を作っているのでとても気持ちが楽です。

 

 

片づけのハードルが下がると

 

「片づいた」を感じやすく、実際に維持しやすい。

 

 

それが幸せになれる片づけだと私は考えています。

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

自分の癖を片づけに活かせたら【利き脳片づけ】

 

 

 

現在募集中の講座
2018年9月29日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座 残席2
2018年10月20日(土)午前ライフオーガナイザー 入門講座
2018年10月20日(土)午後メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー
2018年10月27日(土)ライフオーガナイザー 2級認定講座
2018年12月1日(土)ライフオーガナイザー 2級認定講座
 

 

メール講座をお申し込みのかたに週1度ブログではかけないお話などをお伝えするメルマガを送らせていただいております。

メール講座は全て無料。

解除も簡単にできますのでよかったらご購読ください(^^)

 

 

 

毎朝LINE@では暦をみながらその日のオーガナイズのキーワードキラキラをお伝えしています。

LINE ID : @rakulife_shiho 

(友達追加後、メッセージかスタンプを送信してくださると私にお友達になってくれたことが通知されます。何も送信しなくてもキーワードを見ることができます。)

   

 

友だち追加数