「がんばる」ために必要なこと | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

 

杭州の屋台にあったやかん?鍋??

スープが入っているようです。

 

寒い時にこれをみたら「温かそう!」ってホッとします。

 

寒いから暖かい湯気は幸福を感じる。

でも暑い時に見たらただ暑苦しい(笑)

 

しんどい時があるから楽しいことや嬉しいことがより引き立つと私は考えます。

 

また

 

楽しいことや嬉しいことがあるからこそ、しんどいことも頑張れます。

 

だから「しんどいこと」「すべきこと」「しなくてはいけないこと」を頑張るためには、楽しいこと嬉しいことの喜びを知っておいたほうがいい。

 

 

たとえば「片づけ」がしんどいことと思うのは、

片づいた先にある喜びを知らないか忘れているだけかもしれません。

 

雨が降ったからこそ?の杭州旅行のお話

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

その時その時を楽しむ 西湖観光 2017年上海・杭州

 

 

整理収納レッスン(片づけサポート)はその喜びを知る方法の一つです。

 

 

 

【自分の部屋や時間、心の整え方を知りたい】

2018年1月27日(土)

ライフオーガナイザー入門講座 10:30-13:00 満席 キャンセル待ち受付中

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 14:00-16:30 残席1

2018年2月25日(日)

ライフオーガナイザー入門講座 10:30-13:00 残席2

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 14:00-16:30 残席1

 

【自宅もお客様の家も「気」を整えたい】

片づけのプロのための風水基礎知識講座

(全一回 お好きな日をお選びください)

2017年2月1日(木)10:30-12:30 満席御礼!音譜

2017年2月4日(日)14:00-16:00 残席2音譜

 

【2018年の自分の運気を整えたい】

運のいい人になるプレシャスダイアリーセミナー

2017年2月4日(日)10:30-12:30 増席しました!満席御礼!キャンセル待ち受付中音譜

 

 

 

メール講座をお申し込みのかたに週1度ブログではかけないお話などをお伝えするメルマガを送らせていただいております。

メール講座は全て無料。

解除も簡単にできますのでよかったらご購読ください(^^)

 

 

 

 

 


更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村