家事効率化はなんのため? | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。


こんにちは

東京江東区
整理と管理で暮らしを楽にする スッキリオーガナイザーshihoです。
 

 

 

 

 

 

 

家事を効率化するって

テキパキして主婦の鏡みたい?

それとも

手抜き?


多分「時短家事」が大変そう、自分にはムリムリ、と思う方は前者のイメージがあるからでしょうか。

私にとっての時短家事は手抜き、とまでは言いませんが自分のゆとりの時間を作り出すための技だと思っています。

まとめて下ごしらえは一見大変に思えるかもしれないけどやっておくと日々の家事に余裕がうまれます。
お仕事をされている方はもちろん帰宅後の夕食づくりが時短になりますし、
専業主婦の方だって、お子さんが幼稚園や学校に行っている貴重な自分だけの時間を家事に使うよりもっと自分のために使いたいですよね?

旦那さんがいてお子さんがいる休日に一緒にくつろぐのもいいですが、キッチンに入って「私、料理頑張ってます!」的なアピールをしつつ、家族が仕事や学校に行っている間は1人の時間をのんびり楽しむ、のもたまにはいいですよね。
 

私は家事効率化で得た時間は家族が家にいない時間にじっくり使っています。

集中して本を読む、
ダラダラと好きなテレビを見る
ソファでうたた寝をする

たいした事ではないけれどこんな時間があるからこそちょっとしんどいときでも頑張る事ができます。

もちろん家事を効率化させて

お子さんと一緒に時間を作りたい
習い事を始めたい
映画を見に行きたい

などなどご自身がどんな風に時間を使いたいか人それぞれですよね。


決まった休日のない主婦はゆとりの時間を自分で作り出すしかありません。

家事を効率化はテキパキ家事をこなすステキな主婦になるためのものではなく、自分が使いたいように使える時間を生み出すもの、そう思っています。




..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2/13(金)3/13(金)Evernote主婦的使い方レッスン募集中です。
両日とも同じ内容で午前10時から約3時間程度
レッスンお申し込みはこちらから☆
 

 


カフェでのお気軽なお片づけ相談から、お宅に伺ってのお片づけサポートまでいつでも受け付けております。
Evernoteを使ってみたい!というかたも大歓迎です。


皆様からのご連絡をお待ちしています。


今日もありがとうございました。

 

応援のクリックをも是非願いします。
ランクが上がると私も飛び上がって喜びます。



にほんブログ村

相手に知らせて、を選んでご登録くださるとうれしいです。
読者登録してね