たくさん用事がはかどった日。コストコに行ってきました。 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。


こんにちは

東京江東区
整理と管理で暮らしを楽にする スッキリオーガナイザーshihoです。


昨日はお休みだったので

朝一で銀行の用事を済ませ、スポーツジムに行き、

図書館で借りていた「私はマララ」の返却日が迫っていたので隙間時間を使って必死に読み終え・・・

それでもまだ午後の1時過ぎ!

しばらく行ってなかったIKEAに。


image

家具を買ったわけでもないのに3万円弱。
すごく贅沢した気分~。
これらで寝室改造します!


その後はコストコに足を伸ばしてお買い物。

いつも似たようなものですが

image


韓国海苔、ゴミ袋、フリスク、バナナ、キウイ

image

巻き寿司、卵、しめじ、プルコギ、チキンとマッシュルームのパスタ、明太子

バラになっている冷凍明太子はパスタやその他おかずづくりに便利そう~。
パスタとプルコギは明日以降のお弁当に登場してもらう予定。

帰宅して17時すぎ。

娘が塾から帰宅する21時半までIKEAで買ってきた物を組み立てたり吊るしたり・・気分が上がります。

コストコにしてもIKEAにしてもたくさん買うと車から家まで運ぶのも数回。
パッケージを開けるのもメンドウに感じるしそれらのゴミも・・・(-。-;)
これらがいやでコストコが苦手、というかたもいるようです。

買い物から帰宅したらまずは一息、お茶を一杯・・と思いたくなりますが、私の場合はそこで一服すると買ってきた物を「とりあえず」と放置してしまい先に進まなくなります(;´∀`)

体はしんどいのですが座る前に勢いで一気に片づけてしまったほうが後に引きずらなくて楽ですね(o^-')b



..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



カフェでのお気軽なお片づけ相談から、お宅に伺ってのお片づけサポートまでいつでも受け付けております。
Evernoteを使ってみたい!というかたも大歓迎です。

2/13(金)3/13(金)Evernote主婦的使い方レッスン募集中です。
レッスンお申し込みはこちらから☆


皆様からのご連絡をお待ちしています。


今日もありがとうございました。

応援のクリックをも是非願いします。
ランクが上がると私も飛び上がって喜びます。


にほんブログ村
相手に知らせて、を選んでご登録くださるとうれしいです。
読者登録してね