ご訪問いただき、ありがとうございます。
沖縄お片付けリアンのホームページはコチラ
画像をクリックしてくださいね。

今日は、年に数回しか使わない使用頻度の低いモノの収納方法、我が家編をご紹介。
使用頻度は低いけど必要なモノ達、主に私のお仕事道具と家族のアルバム(思い出)など。



必要なモノは、アイテム別にわけて、グルーピング。
それをセリアさんのプレンティーBOXにまとめています。
※グルーピングとは、何かをするためのモノを目的別にまとめて収納する方法のこと。

 

 

 

 

 

上から2番目のセミナー用のグッズは、下のイベント用に比べると使用頻度は高め。
なので、サッと取り出せるゴールデンゾーンに収納。



イベント用は、比較的使用頻度が低めなので、重ね置き収納。

あと、この棚の周辺で良くゲームをする息子のゲーム類を息子スペースに収納。



※反省点
家族のアルバムは、重いので下段に収めた方が良いですね。
と思いつつ、ついついそのままに・・・
今年こそは、収納し直します。




で、棚の手前にブランコみたいにつるしている棒が、気になりませんか?
これ実は・・・・・


私と息子のシャツやアウターを掛ける為に大活躍。
こんな感じ。

 

 

 

 

寒くなってきて、日常使いになってきたアウターを手前に掛けて、使用頻度の低いモノを後ろに!
1つのスペースを奥と手前で有効活用しています。


我が家は、2DKと狭いアパートなので、モノを厳選する事と頻度別収納を意識しています。



ってか、掛ける収納に使っているモノ達も気になりませんか?
取りあえず、なぜか家にあった木の棒、余っていた突っ張り棒、ビニール紐と結束バンドを活用してます。


定位置が確定したら、ちょっと良いヤツに変えようかな~と思いつつ。
数年の時が流れてます(笑)
ズボラで面倒くさがりな私の性格が丸出し。


それを平気で紹介する(笑)
あるモノを活用しているから良し!としましょう♬


皆さんも、こんな風に収納しているよっ!
と言うアイディアがあれば、教えて下さいね。

 


 

 


どうする?終活!
合い言葉は「思いやり」
片付けと相続
コラボセミナー

 

 


 

 

メルマガご登録はコチラ
【 子どもが自立する!お片付け教育 】
ノウハウをまとめたPDF小冊子をプレゼント中

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
🎁 お友達登録された方にPDF小冊子プレゼント中🎁
「片付けたい!と思ったと思った時にやっちゃいけないNG行動&お片付けの正しい手順」
 
 
フォローしてね!