AD

おうちファイリング②

テーマ:
ご訪問いただき
ありがとうございます

お片づけを通して
日々の生活を楽しく楽に‼️
  
楽々生活アドバイザーの
渡名喜かずみです

しばらく放置してしまった
我が家の【おうちファイリング】
完成しました〜〜〜👏
あれからほぼ2ヶ月・・・
お待たせしました
やっと、アップできます笑い泣き

仕上がりはこんな感じで↓
{2D23D970-6BE1-4C0E-9F8E-8AF8FB25FCED}

{5547EFA6-DA1B-45B2-92ED-AC14C0BE48EE}


レシピのファイルボックスは、キッチンへ
取扱説明書とその他のファイルボックスは
1箇所にまとめて収納

書類を1箇所にまとめることで
必ずそこにある安心感と
必要な時にすぐ取り出せてすぐに仕舞える
便利さがたまりませんラブ

少〜し手間がかかりますが
一度勇気を出して
片付ければ、一生楽々(*^^*)
一生モノだから、文字も大きく
わかりやすく(老眼対策笑い泣き

年末までにおうちファイリングに
挑戦したい方、まだ間に合います☝️

我らが師匠の森門あゆみさんの
こちらの講座を受講されてみては
如何でしょうか❓

書類の整理、管理、保存方法を
楽しく学べますよ〜おねがい



AD

お買い物同行

テーマ:

ご訪問いただき

ありがとうございます


お片づけを通して

日々の生活を楽しく楽に‼️

  

楽々生活アドバイザーの

渡名喜かずみです


去年まで、着ていたお洋服達がすっかり

似合わなくなり、手放すことに😢

思い切り過ぎて、今年の冬に着るべき服が

なくなってしまいました(笑)


アラフォーになったあたりから

自分に似合う服が、わからなくなり

すっかり洋服ジプシーに(^◇^;)


そこで、お友達にご紹介頂いた

彩巴のkakiさんにお買い物同行を

ご依頼しました

kakiさんは、パーソナルカラー等を

診断し、その人に合ったお洋服👚や

靴👠や小物💎などを選んで下さいます


メインプレイス内の様々なショップを

めぐりながら、私に似合う色やデザインを

丁寧に教えて下さいました

おかげさまで、これまでほぼ着た事のない

色やデザインの服を購入しちゃいました♡

久々に自分の為だけのお買い物ラブ

楽しかった〜〜〜笑い泣き


{36800511-2783-4FDC-A951-3BCC31B7693A}

{493FEA08-63BC-4EDD-8C14-6D5141BFC6CE}

今年の冬は、楽しみです💝
kakiさん、ありがとうございました😊



AD

身体メンテナンス

テーマ:

ご訪問いただき

ありがとうございます


お片づけを通して

日々の生活を楽しく楽に‼️

  

楽々生活アドバイザーの

渡名喜かずみです


先日、久々に従姉妹でカイロプラクターの

新垣栄美(エーミー)の施術を受けました照れ


{1E716240-1A8D-4C10-9475-12F07DB1C496}

先月は、タイミングが合わず2ヶ月ぶりの施術


しかも、今回は夫も一緒にびっくり

ここ数ヶ月の不調(腰痛、五十肩)で

思い切って、施術を受けることに


色々、アドバイスを受け夫が先に

骨盤を中心に全身をほぐします

施術後は、姿勢が良くなったのはもちろん

足のむくみも取れ、久々にくるぶしに

出会えたと感動していました(笑)


{C046E8D7-F2AE-4F69-8133-CFDD337F4471}

ついでに息子も
{EA8264FF-96CF-42FC-82E7-922D930CE311}

最後に私
施術を始めて約1年
昨年に比べると体調は、かなり改善され
姿勢も良くなってきました
エミ先生からも『良い感じ』と
お墨付きを頂きました♡

私達のお仕事は、体力勝負💪
いつでも体調を万全に整えることも
大切なのです🍀

ご無沙汰してますm(_ _)m

テーマ:


ご訪問いただき

ありがとうございます


お片づけを通して

日々の生活を楽しく楽に‼️

  

楽々生活アドバイザーの

渡名喜かずみです


大変ご無沙汰してしまいました

あの達成感の後にスッカリ

燃え尽きてしまいました(笑)


しかし、年末のお片づけ熱が加速するこの時期に

燃え尽きてる場合ではございません

また少しずつブログを

更新していきたいと思います

不定期な更新で申し訳ございませんが

宜しければ

お付き合い下さいませm(_ _)m


久々の更新は、

お片づけネタではなく娘ネタ(笑)

娘は、本が大好き💖

大好きな小説家の知念美希人先生の

トーク&サイン会へ行って参りました


{8259E188-E714-44BA-BEF1-2949A121E468}

我が娘、トークショー後の質問コーナーで

ちゃっかり、質問しておりました(^◇^;)

私よりも度胸がある😵


知念先生は、優しい口調で

丁寧に答えて下さいました

先生、ありがとうございました


{1D99179A-BBE1-4E85-A0AE-979643EEFF6B}

その後、サインを頂きまして

帰りの車で娘は、ニヤニヤ

とても、嬉しそうでした

頑張って、連れて行った甲斐がありました🍀


娘よ。母さんに感謝したまえ☝️

(押し付けがましい。笑)