☆夏休みの一日~後編~☆ | rakurakujidouのブログ

rakurakujidouのブログ

ブログの説明を入力します。

 

お弁当も食べ、お腹いっぱいになった子どもたちラブ

 

午後からはどんなことをしているのでしょうか目乙女のトキメキ

 

星13時~14時 ゆったりタイム星

 

食後は室内でゆっくり過ごしますチョキ

 

テレビを見たり

 

 

塗り絵をしたり

 

 

こちらは折り紙をしています照れ

 

 

それぞれゆっくりと体を休めていますニコニコ

 

星14時~15時 自由遊び①星

 

室内で遊んだり外で遊んだり・・・ダッシュ

自由に遊ぶ時間がやってきました爆  笑

 

室内の様子を見てみると・・・目

 

長いドミノが作られていましたびっくり

 

 

途中で倒れても、協力しながら作りなおしていましたグッ

 

 

こちらは人生ゲームまじかるクラウン

 

山あり谷あり・・・

一番乗りでゴールを目指していますダッシュ

 

 

「楽しそう!!ぼくたちもしよう口笛

 

 

卓球台では、ラリーが続いていました卓球

 

 

みんな楽しそう爆  笑キラキラ

 

星15時~15時30分 おやつタイム星

 

おやつの時間が近づいてくると、

「今日のおやつはなぁに??

 

手を洗って席について

「おいしいおやつ、いただきます!!

 

 

 

 

 

星15時30分~お迎え 自由遊び②星

 

おやつを食べ終わったら

室内や外で遊びながら

お家の人がお迎えにきてくれるのを

待ちます音符

 

外の様子を見てみると・・・

 

ドッジボールをしたり

鬼ごっこをしたりと

暑い中でも元気に遊んでいましたダッシュ

 

 

 

 

こまめに水分補給もして

熱中症対策もバッチリOK

 

そしてお家の人がお迎えに来てくれて

お家に帰ります車ダッシュ

 

「さようならバイバイ

「また明日も一緒に遊ぼうねニコニコ

 

 

夏休み中は児童クラブで過ごす時間は長いけれど、

楽しいことがいっぱいであっという間に過ぎていくようですおねがい

 

子どもたちの元気な声が響き渡る

らく楽児童クラブの一日をご紹介しましたニコニコ

いかがでしたかはてなマーク

 

毎日暑いですが、子どもたちと一緒に

元気いっぱい夏を満喫したいと思いますニヤリキラキラ