クリスマス会の準備 | rakurakujidouのブログ

rakurakujidouのブログ

ブログの説明を入力します。

 

12月に入り、クリスマスの準備を始めましたクリスマスベル

みんなで協力をして、いろいろな色の花紙を丸めて

貼り合わせていきます。

たくさんの飾りがついた

大きなクリスマスツリーができましたクリスマスツリー

「帽子は赤色!」 「手は手袋をつけているから緑にする?

と話し合いながら作り進めていきますウインク

 

「完成~!!

みんなで協力して

大きなクリスマスツリーやサンタさん、トナカイにプレゼントプレゼント

が出来上がりましたキラキラ

次はリースを作っていますクリスマスベル

紙皿に色画用紙を貼っていきます。

細かい作業も友だちと励まし合いながら

楽しく作っていきますキラキラ

色画用紙を貼った後は飾り付けクリスマスベル

ビーズやシールなど、小さなパーツも1つ1つ選びながら

プレゼントする相手のことを想い丁寧に作っていますニコニコ

想いのこもったリースの完成ですラブラブ

 

らく楽寺井幼稚園・保育園にお届けに行きましたウインク

『わぁ~かわいいラブラブ』『ありがとう!!

と受け取ってもらい、温かい言葉を

かけてもらいうれしそうな子どもたちニコニコ

『どうぞ~』と

わたしてにっこりニコニコ

一生懸命作ったリースを渡すことで喜んでもらい

うれしい気持ちを分けてもらって

温かい気持ちになりましたラブラブ

クリスマスの準備ができましたサンタ

 

次は子どもたちがクリスマス会を楽しむ様子をお伝えします音符