先日の階段の寒さ対策の追記です!

漆喰の壁に突っ張り棒をそのままつけると壁が傷つきますよね。

なのでわたしは、壁と突っ張り棒の間に、
キッチンペーパーを折り畳んだものを挟んでいます!


このように、少し厚めにすると、クッション性もよく、ずり落ちにくいと思います!




階段にも隙間ができています。

木が収縮している時期ですねー。




階段の壁には縦にヒビが入っています。
これはどうすることもできないかなー

また塗ればいいだけですけどねー

以上追記でした

 

これから家を建てる人へ~家づくりに役立つ話~

https://ameblo.jp/rakurakuhome/entry-12307876750.html

 

塗り壁ってほんとうにいいの?

https://ameblo.jp/rakurakuhome/entry-12299193899.html

 

住宅ローンの審査の話

https://ameblo.jp/rakurakuhome/entry-12302329319.html

 

ダブル断熱でしっくい塗りの家の実際の光熱費の記録はこちら

https://ameblo.jp/rakurakuhome/theme-10083440069.html

 

ホームページはこちら

京都滋賀で自然素材を使った、かわいい塗り壁の家専門店