ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたは

 

「自分責め」で

 

苦しんでいませんか?

 

 

 

【ゆるハピ初級】

1dayセミナー

 

どうせやるなら ここまでやろう!

本格的「1人反省会」 で

 

 

底まで

落ち込んでみたよ~ウシシ

 

 

 

 

 

 

「あの時 

 こうしておけば よかった…」

 

「どうして あんなことを

 言ってしまったんだろう…」

 

 

と グルグル

反省してしまう時って

 

 

中途半端に

落ち込んで

 

ドヨ~ンとした感覚が

ずっと 残ってしまいがち汗

 

 

 

こういうときは

 

思いきって

底まで

落ち込んでみると

 

あとは

浮くだけなんだよね。

 

 

 

ふだん

グルグルしているだけの

1人反省会に

 

「本格的」に

取り組んでいただいたよ ウシシ

 

 

 

(まずは、頭の中のグルグル → 文字にして 見える化)

 

 

 

ひたすら

 「思考」でグルグルして

出口がないのは

 

「感情」を 感じるのが

怖いから。

 

 

 

「でも…」

「だって…」

 

と それらしい理由を

持ってきて

 

「感情」を 感じることから

逃げようとします。

 

 

 

でも

 

その「感情」を 

しっかり感じるまで

 

ドヨ~ンは

つきまとうのだよね… ショック

 

 

 

(ふさこ推奨の 落ち込み方にトライ・笑)

 

 

 

一人反省会の

元になっている

「心の傷」にも アプローチ。

 

 

 

イメージワークを

していただいたところ

 

 

今まで 気づかなかった

親の気持ちが 見えたり…

 

自分の傷の深さを

実感しつつも

他人の視点に 気づいたり…

 

 

新たな視点に

出会えたよ~ひらめき電球

 

 

 

受講生さん達の

素敵な気づきは こちら ↓

 

クローバー 「自己否定」の強い あなたへ

クローバー 「大きい自分」からのメッセージ♪

 

 

 

(今まで 抑え込んできた感情を 出せるようになったね~)

 

 

 

毎日だと

大変だけど(笑)

 

 

自分責めが 続いて

苦しいときや

 

同じような内容で

反省会を 繰り返しているときは

 

 

一度

とことん落ち込んでみると

変化が 出るよ!!ウインク

 

 

 

底までいくと

 

「実は 結構 まともな自分」

が 見えて

 

落ち込む必要がないことに

気づいちゃったりします(笑)

 


 

苦しいときは


「本格的」に 

反省してみてね~ウシシラブラブ

 

 

 

(海底まで落ちてみると 光が見えてくるキラキラ

 

 

 

7月開講の

【ゆるハピ中級】

 

イライラや 一人反省会で

揺れる ママのメンタルに

 

3か月通して

丁寧に 向き合っていきます。

 

 

 

夏休みを 乗りきれるか

心配なママは

 

みんなで 一緒に

取り組みませんか?ウインク

 

 

 

 

 

あなたは

 

「本格的 一人反省会」を

 

したことが ありますか?

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

子供が心配すぎて

「イライラママ」だった私が

「ゆるゆるママ」になった過程を

あなたも 体験できます キラキラ無料】
わが子を安心の笑顔で見守れる 12日間無料メール講座