ゆるゆるHAPPY子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ



あなたは

お子さんを

「何とかしなくちゃ!プンプン」と

がんばっていませんか?




もしかしたら

それは

何とかしなくて いいのかも??






昨日は
ふと思い立って


いつも行ってる
「神社」に 行ってきました。



いつもは

A神社が メイン
B神社が おまけ

なんだけど


今回は

なぜか
B神社が メインで

気になり…



行ってみたら

ちょっと
おもしろいことが
あったよウシシ




(春に行った時は、藤が 見事でした♪)



本殿のお参りで

息子のテニスを
応援していることを 伝えて
帰ろうとした時


「何とかしなくて いいよ…」


という言葉が
聞こえた気がしました。



おぉ、
これはきっと
神様からのメッセージだな!

と思い
続きを 聞いてみると



「あいつのペースで
 やらせてやれよ…

 お前が ジタバタしても
 どうせ 変わらないから」




おぉー!びっくり


今の私のには
なかった発想だったので

きっと
メッセージなんだろうなキラキラ




(秋は、彼岸花も きれい)



言われてみれば
確かに そう~汗


「普通の子」のペースに
させようとしてたよ~えーん
(実際、「普通の子」達と競うんだけど)



この夏
目に見えて 上達したし

学校では
「普通の子」
に なってきたから


テニスでも
「普通の子」として
プレーできるはずだと

期待してしまっていたなぁ…



とても とても
哀しいけれど
「悲しい」じゃなくて 「哀しい」)


この子の性質は

「普通の子」とは
ちがうんだったなぁ…えーん



成長して

社会的に
合わせられるようには
なってきたけれど


「性質」自体が
変わるわけじゃないんだねぇ…







でも。


息子の凹は
凹で 仕方ないけれど

素敵な凸は
別で あるんだよね~キラキラ



今の息子が

好きで
凹と 闘ってるだけ。
(本人は 凹に気づいてませんが)




息子の凹を

「何とかしなくちゃ!」と
躍起になるのではなく


息子が 敢えて
凹に チャレンジするのを

どこまで行くか
見守ってあげればいいんだなぁ…




ちょうど

いろいろ調べて
懇切丁寧に 説明しても

今は まったく
理解する様子がないので笑い泣き
(ホント、頭の中が ブラックホール)



「人事」を尽くした後の
天命ならぬ

「息子のタイミング」

を 待ちたいと思います~



私が コレ↓をがんばる時期は、終了!(早っ・笑)




(この池も 眺めているだけで 癒された~キラキラ



あなたは

お子さんを

「何とかしなくちゃ!」と

がんばっていませんか?



公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加



ベル180名以上のママが受講!