とも花認定mamaマスターカウンセラー
ふさこ ですニコニコ


テニスがらみで見つけた
ビジョントレーニング


錦織選手のいるIMGで
やっていると聞いて
興味を持っていたのだけど、

こんな日めくりバージョンを見つけて
買ってみました!



こんな感じの内容が載っています)


顔を動かさずに
目だけ上下左右ナナメに動かして

眼球を動かす筋肉を
鍛えるトレーニング目



これをやると
「見る力」がアップして

・視力が上がる
・動体視力がつく
・視野が広がる
・記憶力が上がる
・字がうまくなる
・体の中心軸が整う など


子供も 大人も
アスリートも
発達障害の子も
いいことがあるらしいひらめき電球




私も
試しに ペンを持って

顔の右⇔左
顔の上⇔下
顔の右上⇔左下
顔の左上⇔右下
顔のまわりを右まわり・左まわり


顔を動かさずに
目だけで追ってみました。



そうしたら、

私は
右側は問題なく見れるんだけど
左は なんだか見にくいあせる


目の筋肉も
歪みというか
かたまっちゃってるんだね~


でも
ひと通りやったら
なんだか目がスッキリして

体のストレッチをした後のように
気持ちいいキラキラ



(おめめスッキリ✨)


1日5分でいいので
3か月以上続けると
効果が出てくるらしいよー!
(私が読んだ本の例は、6ヶ月以上が多かった)


息子も試してほしいけど
私自身に効果がありそうだな~音譜

人のお顔を覚えるのが苦手なんだけど
改善するかしら??


ピンときた方は
「ビジョントレーニング」で調べて
合う教材を探してみてくださいねニコニコ



ビジョントレーニングって知ってた?下矢印
友だち追加



ベル100名以上のママが講読中!