予祝と神様との約束 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

予祝と神様との約束

昨日はこれまで準備してきた事が形になる大切な日だったので朝一番神様にお参り行こうと思っていたら

バタバタして行けず⛩️


「神様明日お礼参りに来ますので宜しくお願い致します」と心の中でお伝えしていました🙏

先にお礼を伝える「予祝」というものですおねがい


その代わり偶然「坐摩神社」の茅の輪くぐりに行く事になり

くぐる手前で嬉しい電話がかかってきて

そのままお礼参りできました🙏


そして今日氏神様にお礼参りに行くつもりでしたが

大雨だったので明日にしようかな?と思っていたら☔️


スタッフのお母様が重病だと連絡があり🏥

やっぱり神社に行かないと💨と雨の中お参りに行ったら


先程スタッフのお母様の状態が良くなったとLINEがきました。


「お礼参り行きます!」と言いながら

次の日にしようと思ってしまった私の行いを正すように神社に導かれた事で全てが良き方向に向かい

良かったです。

やはり神様は応援してくれてる事を改めて感じ

感謝でいっぱいです。


そして神様との約束は絶対守らないといけないですね😊