いのち輝く未来を創るmusasi君 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

いのち輝く未来を創るmusasi君

このブログでも何回か登場している

パラアーティストのmusasi君






作品を見た瞬間ユニークだと感じ

お会いしたら何とも素敵なイノセントな男子

そしてお洒落のセンス抜群

あれよあるよと言う間に広がり外車のボルボ、阪神トラバン、銀行、大阪府警までmusasi君の作品が使われ海外にも広まってます🌎


musasi君の才能を早くから気づきサポートしている中井社長は

自分のお父様や妹さんが障害者だったそうです。

そのお父様に厳しく育てられ、幼い頃は障害者との区別なく威厳ある存在と思って社会に出たら世の中では障害者は邪魔者扱いにされている現実を知り

驚いたそう

障害者が持つ光り輝く才能を知っている中井社長は

アートやスポーツの世界で障害者だから応援するのでなく

障害者がカッコいい存在として世の中に場所を作る為に力尽くされていました。





先日の藤次寺さんで開かれたイベントでの登壇の話も皆んなが中井社長のお話を真剣に聞いていたのが印象的でした。


musasi君の夢の一つが「万博に出たい」と聞き

松葉富美子さん、スタッフの小柳さん他私の周りのmusasi君ファンがなんとか願いを叶えたいと思っていた中

何と念願叶い出展出来る事になったと聞き大喜びしていたのですが爆笑🎊


先日正式発表され与えらたブースが素晴らしく広く

本格的にアーチスト扱い⭐️


中井社長の願う

障害者だから可哀想でなく

障害者のカッコいい部分を広めたいと願う地道な行動が花咲かせたと思い胸が熱くなっています。


中井社長ご自身も大病を患いながら作品を広める為に出張を止めなかった姿を見てきたので私にとってmusasi君と中井社長の夢が形になってきてる事がうれしく


musasi君を応援する人達は損得考えずただただ

musasi君に輝いて欲しいと願う人ばかりでしたハートmusasi君は作品は勿論ですが本人にも魅力があるのだと私は思っています。


今回の万博ブース出展が決まり

「皆んなが何の濁りなく一つの願いをただ純粋に願う」だけで願いは叶う事を知りました。


2025年大阪万博のテーマ

「いのち輝く未来社会をデザインする」

このテーマを私は意味深いものとして受け止めていて


「一瞬でも集まる人がただただ純粋な気持ちで平和を願うと叶うのでは?」と思っています🌎


万博は世界中から最新のテクノロジーをお披露目し

人が発明した技術力を知る為の場所でしたが


来年日本で開催される万博は

最新のAI技術などのテクノロジーだけでなく共に

テクノロジーを超え芸術や祈りなどと融合させ

コロナ後命に対する意識が変わった現代人にとって

必要なHAPPYに導く物をお披露目して欲しいと願ってます。


皆さんも是非musasi君のアートを応援頂けたら幸いですおねがい