難波の名店「三国亭」 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

難波の名店「三国亭」

昨夜熱が出る前のディナー

道頓堀・宗右衛門町中華の名店


     「三国亭」




カウンターだけの小さなお店ですが

いつも満載で活気のある餃子や野菜炒めなど気取らない中華料理の老舗です。



殆ど全員オーダーしていて中には一人で3人前食べてる方がいるくらい小ぶりでパリッとジューシーな

食べやすい餃子🥟




豚天


私が毎回オーダーする

海老とキウイのマヨネーズ炒め




空芯菜の炒め物




お野菜たっぷり中華丼




ラーメン🍜



食塩や化学調味料を沢山使っている料理を食べると

帰宅後喉の渇きがひどくなる為

その塩梅でその店の調理法を把握しているのですが

三国亭は全く喉が渇かず油ぽさもないので気に入ってます。


厨房が目の前なので料理してる様が見えるのですが

素早い手さばきと素晴らしく清潔なので安心して頂けますおねがい


街中華をヘルシーにちょっとオシャレに頂きたい時にオススメです。