髪を切る理由 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

髪を切る理由

髪は短くしなくても、伸ばしっぱなしでなく

揃えるだけでもカットした方がいいですよ✂️


髪には色んな情報が宿ります。

どちらかと言えばマイナスな情報の方が多く

自分の感情だけでなく人からのマイナスな感情も宿るそうで


失恋した時に髪を切るのも理にかなっていて

バッサリ切る事で、その時期の髪に宿ってる記憶を切り離す事で過去と決別し新しい出会いも得やすくなります。


そのカットも出来れば自分でなくプロに切ってもらう事をオススメします。


フェイシャルも整体などのマッサージも

リンパ、筋肉など正しい方向があり

プロはその方向を分かってるので確かな効果が出せます。


それは髪も同じでハサミを入れる方向があり

ただ切ってるだけでないんです。

なので例え1ミリ揃えるだけでもプロが切ると違いが分かりますおねがい


今日私も数ヶ月ぶりにカットしたのですが





ビックリする程

軽い!

頭だけでなく気持ちまで爆笑

要らないもの切り離せたのだと思います。


私が尊敬するゴッドハンドの神谷翼さんに




こんな風にしたいと

無謀なお願いにも顔色変えず





素晴らしく丁寧に仕上げて頂きました。






QQTのおかげで顔がスッキリしてきてるので

又ショートにしたいけど

今日はこの辺りで揃えて頂きました。






どの場所も絵になるスクリーンの空間も素晴らしく

コンクリート打ちっぱなしなのに温かみを感じます。

このデザイン全てオーナー神谷さんがされたそうです。