筋肉と関節が痛む時期 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

筋肉と関節が痛む時期

汗ばむ季節になりました。


今からの季節気づかないうちにでる汗でバランスが崩れやすくなります💦


とにかく水分補給と汗と共に奪われがちなミネラル補給が必須!


7月に向け今からの時期は筋肉の収縮、神経伝達物質、水分調整などが乱れやすく関節痛やこむら返りなどになりやすいので今から予防が必要です。


内臓を冷やすと悪化するので冷たい飲み物、食べ物を控えマグネシウムやビタミンB1が多く含まれるカシューナッツなどのナッツ類も疲労回復に繋がります。


そして一年中で今が1番オススメな


     「レスキュー リキッド」






体内のバランス調整する強い味方になるので

夏に備えて元気で過ごせるよう準備していて下さい照れ