NMNとMAFの違い | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

NMNとMAFの違い

最近オススメしているMAFは体内の有害物質を食べてくれる免疫細胞のマクロファジーを活性化し炎症を抑える働きがある為、癌、アレルギー、自己免疫疾患、ウィルス、細菌などに作用します。


最近聞かれる事が多い「NMNとどっちがいいですか?」

の答えとして

MAFもNMNも作用する場所が違います。


⚫︎MAFは全身にあること免疫細胞

⚫︎NMNはサーチュイン遺伝子


簡単に言うと


免疫細胞が弱ると事での不調はMAF

老化から起こる不調はNMNと私は分けて考えているいます。

健康と若さを維持する為

NMNは未来の投資

MAFは現在の投資


なので私は両方活用していて


NMNの臨床を知り

続ける事で5年後、10年後の保険的な役割ですが


私の母親や年配の方、急速に老化を感じてる方に確かな効果を見てきているのと睡眠の質に効果が出てる方が多く

また動物への効果もしっかり増えてきているので嬉しく思っています🐕🐈


ただ最近NMNは過剰広告や著名な方が過剰宣伝し

それに釣られて購入する事で価値が下がるのも懸念しています。

偽物も増え続けているのでどこから購入するかで効果もかわるかもしれません。






私がオススメしているWBNO・NMNは安全性、品質ともに厳しい基準をクリアしてる為海外にも認められ、先日マカオの健康博に招待されマカオのトップと元官房長官と良きパートナーシップが結ばれました🌎

安全性は確かなので安心して下さい。


MAFは研究論文が既に世界中で認められ特許も取得しているのでオススメしやすく

直接開発者からお届けしてるものになります。


健康と若さの維持を望まれる方は是非お試し下さい。