大人の関係 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

大人の関係

昨夜素敵な大人の映画をNetflixで観ました。



「チャーリング クロス街84番地」





かなり古い1986年の作品。

ストーリーはシンプルで

未だネットもなかった時代、探している書籍を問い合わせる為に手紙でやりとりしてる事がきっかけで

NY在住の女性とロンドンの古書店に務める男性が

20年以上もわたりやりとりする事で

お互いの仕事関係者も巻き込んだ暖かい絆が出来るのですが

戦後間も無くの物や食がなかなか手に入りにくいイギリスにNYから缶詰やストッキングが届き皆んな大喜びしたり時代背景も知ることができます。




NY

作家の女性は年と共に現状も変わりますが



男性(なんと名優アンソニーホプキンス)は

最後まで変わらず書店で本を扱うプロフェッショナル📚



この二人の手紙の交流での内容が大人な感じで

自分自身を生きてながらお互いを認める感じが素敵で

恋愛でも友情でもない、ましてや会ったことも

ない、でも大切な人間関係って生きる糧になりいいものです✨


この映画は古い映画、本好きの私にはしっくりくる

ストーリーや映像で

やはり歳を重ねる事は寂しくでも素敵だと気づく作品でした。


そして男性の妻である専業主婦は名女優のジュディ・デンチ(007のM)





が作る美味しそうなイギリス風サンドイッチなど細かい描写も丁寧に作られている良作品だと感じます⭐️



007も新しいボンド役が決まり撮影も始まるそうなので楽しみです照れ





QRコードが変わりました。