ビジネスパートナーと友達の違い | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

ビジネスパートナーと友達の違い

今日の最後の打ち合わせは新プロジェクトで一緒に活動する女性。


場所は駅近く

「紅茶が美味しいカフェ」とお題を頂き

案外紅茶専門店がなく悩みましたが選んだのが

高貴な香りに魅了されるラブ


    「ダマンリミュエール」






アニチャイとパンケーキ



唐戸シェフプロデュースの

紅茶の邪魔をしないシンプルなお味のスイーツコーヒー


深く難関な話の時はスイーツがあると

緊張が解れるのでオーダーするのですが

相手は久しぶりのスイーツでも私は毎日スイーツ食べてる人になってますほっこり

深い話しの時ほど必要だと思ってます。


昔から女性との打ち合わせの方が多いのですが

最近私とは異なる考え方や生き方をしてる女性と関わる機会も多く良き刺激になります。

ただ、ビジネスで出会う人は友達ではなく

ある意味ビジネスでの第二のファミリー的な存在なのですが


ビジネス関係なく出会ってたら良き友達になっていただろうなあ〜と思うことが多々とありますラブ


友達は利害関係がない付き合い

ビジネスファミリーは「利」を作るための仲間なので

私の中で異なるので、やはり友達にはなれないのが残念ぐすん


ですが

友達になりたいくらい素敵な仕事仲間に恵まれ出ることはありがたい事なんだと思います。


仕事で出会う人間関係は色んな人がいて

時には呆れてしまうような人もいる事を聞きビックリしますが


必要でない出会いは一切なく自分の周りにいる人間関係を見渡すと今の自分のレベルや状態が分かり

今の自分の周りの方を大切にすると

状態やレベルが上がるので新しい出会いを求めるより今ある人間関係を良好にする為の努力も必要で

そこから意外な人脈が広がるので大切にして下さいね。



QRコードが変わりました。