優雅に過ごす時間 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

優雅に過ごす時間

私は仕事中いつもバタバタ時間に追われながら過ごしていて、スタッフも「大変だなあ〜」と思ってると思いますほっこり


この時は自律神経の交感神経が高まって呼吸も乱れ血流が悪くなります。


でもあまり疲れずストレスは溜まらないんですニコ


一時期1日中バタバタしていたので疲れ方が半端なく3日に1回はサロンでマッサージしてもらっていた程疲れてる時もあります。



前は美しいレストランやスイーツで癒されていたのですが

この時はレストランに行っても次の予定や明日のスケジュールなど気になって集中出来ず


どうしようか?


仕事量は減らせず、だからと言って旅行にいったり

切り替えできる事もできないので考えて


見出した方法は


帰宅後の時間を全てゆっくり丁寧に行う事。


帰宅したら先ず手を洗いうがいし

アクセサリー全部外し、クレンジングシャンプー


前はこの時間もスピーディーにしてたのですが

丁寧にクレンジングとスキンケアし

大好きなお茶もっくり丁寧に淹れます。


とにかく丁寧にゆっくり


そうすると自然に呼吸が整い切り替えできるんです。

慌てれば慌てるほど大切な事を見逃してしまい判断力も低下してしまいます。


そして、トラブルが起きた時も

あえてゆっくり動くようにしています。


これも全て呼吸が整う事で自分のエネルギーの周波数が整い、同じような物事を引き寄せられ

良い結果を生み出します。


バタバタしてる人は

何故か良い縁が作れないので

バタバタする時間と優雅に過ごす時間の切り替えをしていくと楽になりますよ。






一日の中に「優雅」に過ごす時間は自分を大切にしている時間になるので是非作って下さいねラブ







QRコードが変わりました。