不定愁訴の駆け込める場所 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

不定愁訴の駆け込める場所

先日仕事仲間が体調不良、メンタル不良で動けなくなってしまいましたえーん


お客様もそうですが、長年の知り合いはそんな時私だったら何とかしてくれると思って頼って来てくれるので、今回もかなり試行錯誤してケア法、サプリメントなど提案し、一度サロンに来てもらったのですが







なんと約10分ほどで復活。

その後、話をゆっくり聞き、メンタルアドバイスをさしていただいたのですが、いつもの彼女に戻り、大復活!

私も不調な時は拠り所を探し、その時に感じた気持ちを忘れないようにしています。


多分、私たちの不調は、今後クリニックやサロンのお客様の気持ちを知るために必要だから、起こった出来事だと思っていて


病気は病院で治してもらえますが


病気ではない不調

病院では治せない不定愁訴


不定愁訴

原因がはっきりわからないけれど、なんとなく体調が悪い」といった状態のこと。

体調不良を感じて病院で診察・検査を受けても、特に異常は見つからず不調の原因がわからないなどの症状を感じている人は多く、成人では20~30%の人が不定愁訴をもつと推定された報告もあります



この辛さは中々周りに理解してもらえない事も多く

原因が一つでなく疲労、ストレス、不安、怒り、焦り、外的要因、環境、ホルモンバランスなど数種類混ざる事で発症するので検査しても分かるものでないので長年付き合っていかないといけない場合もありますが


不調には必ず原因があり

そんな不調をケアできる場を創るのが私の目標であります。

それが自分の健康にも役立つので照れ


なので自分や大切な人達が不調の時

常に冷静で客観的に対処できるようになってきています。


私が起こるトラブルや不調は後々誰かの役にたつと思うと、どんなトラブルも解決すると気づいてるので強くなってます💪



QRコードが変わりました。