うちゅうの夜明け卵 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

うちゅうの夜明け卵

           「うちゅうの夜明け」





京都の美山町でNON-GMO(遺伝子組み換え作物を分別管理)、NON-抗生物質、NON-ホルモン剤をクリアし


平飼いでメス100羽に対してオス5羽以上を共に飼育し有精卵にしていて、親乗りの健康状態に合わせて、常に新鮮で、良質な湧水とともに、自己配合の餌を与えている卵になります⭐️


卵アレルギーの方が食べれたと聞き(その人個人の結果です)

それだけ質が良いのだと思って購入すると納得。

白身まで美味しいんですラブ


そしてこの「うちゅうの夜明け」を使用した

マヨネーズがあり



酢には

「蔵元中野酢」と言う木桶仕込み、静置発酵法で作られた、しっかり発酵酢(神の菌と言われる菌が住みついてます)が使われています。


余分なものが一切使われず安心安全、極美味⭐️



マヨネーズ大好きな私は最近これにハマってしまい




最初酢が効いてるので良く混ぜます。

日が経つごとにまろやかな 甘味が際立ちます。



最近毎日アスパラガス、パプリカやスナップえんどうにつけて食べるのが至福ラブ


価格が1978円と少しお高いですが罪悪感なく頂けるので良しとしてますハート


卵は何を食べて育ってるかが私達の体にも影響します。

そこまで高級でなくても出来れば平飼いを選んで下さい。