ヴィーガンを選ぶ理由 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

ヴィーガンを選ぶ理由

今日は大阪観光局さんとの打ち合わせの日でした。


2025年大阪万博までに南船場を命輝く美と健康長寿の都市にする計画のもと

ビューティツアー✈️

ビューティスイーツパック

グリーンプロジェクト🌿


など活動していく中実現したかった事のひとつに

「南船場にいけばどのお店にもヴィーガンメニューがある!」


ヴィーガンと聞くとヘルシーな人の食生活をイメージされると思いますが実際には全ての動物の命を尊重し命の犠牲にすることなく生きるライフスタイルの事をさします。


ベジタリアン、ヴィーガンになる背景には

体調の問題、アレルギーなど肌の問題、美容目的、動物愛護、地球環境のため、宗教上の理由など様々


私達アリマリアの

松葉富美さんは動物愛護のためにヴィーガン

杉野樹理さんは健康のため

私は地球環境のため


ヴィーガンを生活に取り入れる日を作っています。

私は魚や卵。バターなどは必要だと思っているし

完璧なベジタリアンやヴィーガンにはならないと思いますが、どんな風に育てられている命かなどには極力こだわりたいのでバランスよく分けています。


ヴィーガンの人、ベジタリアンの人、どちらでもない人と区別せずに「今日はヴィーガン」などその時々で選ぶ人が増えるだけでも地球環境が良くなり

又それを意識してるのは海外の方の方が多く

セレブと呼ばれてる方もヴィーガンの方が増えています🌎


ですが大阪にはまだ少ないので

南船場の飲食や美容店舗に一つでもヴィーガンメニューがある都市にしていけたらと願っています。

その為

「ワンビーガン」活動をしていく予定です。





なので今日のカフェでの打ち合わせも☕️








オーツラテとヴィーガンクッキーを選びましたピンク音符





こんな些細な事でも自分の健康の為、地球の健康の為にもなるのでやり甲斐ありますよね照れ



QRコードが変わりました。