自分が求める自由人 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

自分が求める自由人

自由いたい!」と望む方も多いと思います


私も周りから自由人と言われることも多いのですが、果たして本当に自由人なのかな?と最近考えてしまいます🤔

一般的に経営者や社長の方が自由人だと思いがちですが逆で

自由人でいたいのなら雇用されている方がいいのかもと思っています。

雇用されていると働いている時の拘束時間はありますが後は自由


経営者は自分でスケジュールを組んだり自分がビジネスを動かすので自由に見えますが

自分で決めたからには逃げる事が出来ません。


そう考えるとどちらも自由であり

どちらも自由でなく、結局はどちらも同じ!

自分がどちらの自由を選ぶか?だけです。


時々「有馬さんは好きな事をしていて自由に動き回り羨ましい」と羨ましがられますが


私はそれを言ってくれている目の前にいる人の方が羨ましく思うことも多々とありますラブ


私は好きな事をする自由を得た代わりに所有するものや人が増え他の多くを不自由にしてしまってます。


これは誰もが同じで自由でないと思っていても

必ず自由な部分があり

所有するものが少ない人ほど自由になれるので

自由になるには一度手放しが必要!

どれを選ぶのもプラス面マイナス面がありますが

自分が選んだ自由を大切にして下さい。







QRコードが変わりました。