メンタル強めさんメンタル弱めさん | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

メンタル強めさんメンタル弱めさん

先日興味深いテレビ番組があり楽しく見ていました📺


女性タレントさんやアスリート、女優さんなど

「メンタル強めさん」「メンタル弱め」さんに分かれそれぞれの経験をお披露目するのですが


「分かる分かる」とか「こんな人周りにもいるよね」

とか身近に感じていました。


LINEの既読スルーを

「私の事嫌いなのかな?」「私を大切にされてない」と思うメンタル弱めさん


「忙しいんだろうな 又連絡あるだろう」と思うメンタル強めさん


「不細工」と言われて整形してしまう人

「お前に言われたくない!いつか絶対やってやる!」と怒りをエネルギーに変えれる人


確かに周りにもいますよね照れ


悪口言われても

「言いたい事あるなら私の目の前でハッキリ言って欲しい」メンタル強めさん

陰で言われたことに影響されクヨクヨ気にしてしまうメンタル弱めさん


影響受けない方は自分もハッキリ言うし

ハッキリ言われる事にもあまり気にならないのは

人を信じてる事が多く西洋型


自分を卑下するのは和型


どちらもそれぞれプラスマイナスありますが

メンタル弱めさんは、やはり積み重なると自分を傷めてしまいやすいので防衛法を身につける事が必要です。


攻撃してくる人には

「この人も大変なんだろうなあ〜

私が悪いのでなく 八当たりされてるだけだな」と俯瞰して今の状況を見る事で

同化しないこと


そして心がザワザワしたり心が痛くなったら友達、家族、パートナー、エステや美容院の人、カウンセラー誰でもいいので聞いてくれる人に話す事で吐き出す事が必要です。


気にしすぎて疲れたり苦しいのは心の中に溜め込むからで解決にはならなくても吐き出す事は大切。


又周りにメンタル弱めさんがいて聞いてあげて辛くならないなら聞いてあげて下さい照れ


因みにメンタル強めの澤穂希さん

自分の生き方に自信があるからこその発言で

カッコよく素敵だなあ〜と惚れ惚れしましたラブ


メンタル弱めかな?と一見見える小倉優子さんもメンタル強めさんで

「デビュー当時からコリン星からやって来ましたと言い抜けるだけでも私メンタル強めでしょ」と外見とは裏腹なのも可愛かったです


今日も人に傷つけられず傷つけない健やかな一日を過ごしましょうねピンク音符





QRコードが変わりました。