重怠い朝は酸味が効く | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

重怠い朝は酸味が効く

特に疲れてる訳でないのに朝の寝起きがスッキリしない、怠い、身体が重い方は身体の気が引き締まりすぎてる状態(緊張が続きリラックスできてない状態)


朝は緩む力が強まり起き上がりやすくなるのものです☀️


なので朝からスッキリしない方は

朝食は軽めがオススメで

味噌汁などスープ類だけや酸味の効いたものがレモン湯や梅干し湯などを飲んでみて下さい。

特にアルコール飲み過ぎ朝が辛い方は酸味と塩分が必要になるので梅醤番茶などはかなりオススメですよ。


私は殆ど毎朝爽快に起きるのですが

たまにスッキリ起きれない時は番茶に梅干しを潰したものorホットレモンにマイハニーの蜂蜜を入れたものを飲むと🍋


体がシャキッとして軽くなるので

毎日でなく不調な時に選んでいます。


怠い朝は酸味を摂取してみて下さいね!


QRコードが変わりました。