小澤征爾さま | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

小澤征爾さま

いつかくると思ってましたが

こんなに胸が痛くなる事は覚悟してなかった日がきてしまいました。





子供の頃から好きで好きで好きで

本気でお嫁さんになりたいと思っていたくらい

一途に好きだった小澤征爾さんがお亡くなりになりました。


「世界のオザヤ」と呼ばれるマイスターピンク音符


小学生の頃始めて生で演奏を聴いた時の

鳥肌が立つくらいの感動と憧れはきっと永遠なんだと思います。


アジア人のクラシック音楽の扉を開いた人であり

音楽を愛し抜いただけでなく音楽に愛された人。


神様からの贈り物だと感じるくらいキラキラ輝いていた私にとって神的な存在でした。



こんなに美しく歳を重ねる事に憧れ




どんどん好きになり



ただ高齢になるほど体調を心配していたのですが




先日親友との再会の為舞台に登場したこのシーン音符


一気に観客がざわつきスタンディングオブベーション👏👏


小澤征爾さんは亡くなりましたが

小澤征爾さんの音源は永遠に残るので私の中にも生き続けると思います。


深い深い感謝を込めて


安らかにお眠りになる事をお祈り致します。


私のお誕生日に亡くなるときっとお祝い出来なくなると思いますが、次の日2月6日に亡くなられた事にも感謝です。