香りの表現者 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

香りの表現者

日本ではまだまだ香り治療は認められてなく

「アロマで癒し」的なものが多いですが

香りによる療法での脳に働きかける作用はしっかりエビデンスもあり海外ではメディカルに使用されています🏥


そのメディカルアロマの知識を本格的に日本で広げる為の仕組みづくりをされている池端美和さん✨


エステドヒロで人気の波動を入れたロールタイプ香りも美和さんがブレンドされたもので私も長年愛用していて🌿





美和さんが私に選んでくれた

「NO・11」は

際立った華やかさをクリエーションしたもので

本当に華やかな舞台に導いてくれるので宝物のように使用しています。


更にこれからアリマリアメディカルを立ち上げる時に

私が最も取り入れたいメディカルケアとしての香り療法の相談も今日はさせて頂いています。


自分を癒したり睡眠障害に効果的な香りも一つではなく

体調不良からか?

ストレスからか?

自律神経からか?


などしっかり調べた上で自分に合ったブレンドの香りを提供していく事をずっとしたく、やっと現実化しそうで今日は嬉しい打ち合わせピンク音符







美和さんが今日私の為にプレゼントしてくださった香りは

      「LOVE」


ビックリするくらい今の私の体内に浸透し気持ちが浮き立つ香りに驚きますびっくり


その香りの魔術師美和さんにお願いし

事細かくイメージを伝え

清らかさと輝きを重ね持つアリマリアの香りをお願いしました。





芸術のヴィーナスを守護神に持つ美和さんがアリマリアをどんな風にイメージし香りに表現されるか楽しみですピンク音符