ジャニーズの闇の責任 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

ジャニーズの闇の責任

ジャニーズの騒動がニュースで取り上げられてる程になっていて驚いたのですがびっくり

これを機にこれからは悪がもみ消せれなくなる時代になって行って欲しいと願っています。


ジャニーズの闇の噂は昔から聞いていたのであり得るだろうと漠然と多くの方が感じていたと思うのですが


ある人がテレビで

「これはジャニーズ事務所だけでなく、闇をもみ消していたマスコミにも責任がある」と言っていたのですが私もその通りだと思っています。


私はマスコミのレベルがその国のレベルと思っているので日本のマスコミが残念だと思っています。

偉そうな事は言えませんが確かな情報を伝えるのがマスコミの仕事

自分たちに優位な嘘の情報を流すのは最も品格がない行いです。


そしてそのマスコミの情報をそのまま信じてしまう

私達の責任もあります。


自分の目で見て調べてどの情報を信じるかの善悪の判断は自分でする事が必要な時代です。

今起こってる事も他人事や興味本位でなく自分にも責任がある事として自分の真実を正確にしたいと思っています。

そして見る側が成長し日本のマスコミやメディアがもっと清く正しく楽しいものになるといいですね照れ






事務処理上のトラブルがありエステドヒロ公式LINEのQRコードが変わりました。

お手数ですが再度登録お願い致します。