幸せになる材料が見つかる「円相」 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

幸せになる材料が見つかる「円相」

昨日行かせて頂いた書道家・紫舟さんの展覧会で次の日になって頭から離れなく忘れない作品


     「円相」


技法的には日本の技術と東洋の技術を融合させた

斬新的な作品なのでそれだけでも観る人に与えるものが強いと思われますが

作品に込められている意味も深く

「全てがまるなんです❣️」🙆‍♀️


「自分を許してあげる

自分を認めてあげる

自分を抱きしめてあげる

生きてるだけでまるっ!」


作品に込められた紫舟さんからのメッセージですが


私にも世の中にも一番大切な事でないか?と

感じていて


これが出来ないから皆んな苦しみが深くなるのかもしれません。


これが出来ている人は(私の周りに増えています)

不必要な苦労なく物事が上手く運ばれていて


本当は今ある命を上手く使いこなし与えられたものを丁寧にするだけで人生成功!丸なんです🙆‍♀️


それを周りと比べたり

他の人の価値観で生きていたり

自分を見失い自分を責めてる方が増えていますが


それは謙虚に見えても自分はまだまだいけると言う

「おごる気持ち」なのかな?と


今ある物の中に幸せになる材料はいっぱいあるのかもしれません。


そんな事に気づかされた紫舟さんの作品

「円相」

アートは人に生きる指針にもなる事を知れました。


いつかこの作品が自分の部屋に飾れる日を待ちながら

今は私の心の中で常に持ち続けたいです。


皆様も過去・今・未来の自分に大きな花丸つけてあげて下さい💮




✨事務処理上のトラブルがありエステドヒロ公式LINEのQRコードが変わりました。

お手数ですが再度登録お願い致します。