美人メイクはテクニックよりイメージ! | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

美人メイクはテクニックよりイメージ!

「有馬さんはメイク本など参考にされますか?
オススメのメイク本があれば教えて下さい」と質問されたのでお答えしますパー


メイクはテクニックも大切ですが、

「メイクはテクニックよりイメージ」キラキラと私は思っているので、先ずどうなりたいか?のイメージを決めてから、それを作り出すメイクテクニックを探してきましたブラシ



一日つきあう自分の顔をメイクで仕上げる朝、何も考えずベースを整え、アイシャウ、リップをささーっとすませるのは「寂しい」と思っていて

今日の予定や出会う人を考えながら「どんな質感のどんなイメージで仕上げるか?」を考えながらメイクすると、その気持ちがのるので生きたメイクが完成しますニコニコ


たとえそれが、近所のコンビニに行くだけでもです🏪


一回一回のメイクを大切に丁寧にしていると自然にテクニックも高まりますアップ


そのイメージ出来る写真や画像を探すといいのでは?と思います。


例えば

この肌質感が美しいと思ったら、このほんのり艶やかに仕上がる下地を探したりテクニックを学んだりします






このリップカラーや艶やを出すためのリップグロスを見つけ塗布の仕方を工夫したり




(TAKO THE BEAUTY BOOK 画像参照)



イメージしてからだとメイクも楽しめますチョキ



メイクがめんどう!と思いながらだと、「めんどう」の気持ちが顔にのり仕上がってしまうので、ランチ後のメイク直しの時も含めメイクをする時の気持ちも大切にして下さいねニコニコ






大阪府大阪TEL 06-4963-6351

Webサイト
https:/view/hiro25

エステ・ド・ヒロ
オンラインショップ
https://hiro.online.shop

定休日:火曜日・日曜日