大切な生き物達 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

大切な生き物達

 

 

 

 

今日は早く帰宅すると  24時間テレビのドラマを母が見ていて
 
チラッと目にした  盲導犬を使う盲目の方のレッスン風景犬
 
 
盲目犬は  優秀な犬が訓練され簡単に付き合える事が出来ると思っていたのですが 全く違い   盲目の方の大変な訓練が必要で驚きました😳
 
 
{14AD9442-D33A-4381-BDA1-36E78924DA68}

 
 
私は昔から盲導犬に惹かれ  目にするたび  心の中で  「ありがとう  ありがとう」とエールと
HAPPYビームを密かに送っていますキラキラニコニコ
 
 
幼い頃から動物が好きで   色んな活動に参加したいくらいで豚猫牛
 
日本はペットと暮らす人が多い国ですが
 
無責任な飼い主も多く
反面 犬猫の殺処分・放棄・虐待行為も多い国です

 

どんどん住処を奪われ、生きる場所がなくなる野生動物たちも多く
 
私たちの都合で、モノのように大量生産され、消費されるペットたちの存在を無視してはいけないと思っています。

 

 

人間と違い動物たちは
思いを声に出して訴えることができません。
その動物達の声なき声に耳を傾け手を差し伸べる事もペットを可愛がるのと同じように必要です。
 
同じ地球に生きる生き物として  手を差し伸べたいですねパー
 
 

 

楽天市場 エステ・ド・ヒロオンラインショップはこちらから 音譜
↓↓