仕事の仕方 | 有馬ヒロコのらくらく美人BLOG

仕事の仕方

私が ここ数年  サロンの外の方と仕事をするようになり  意識している事は

自分の仕事を客観視し 

「  私が相手の立場なら  自分と仕事をしたいか?どうか?」


誰かとコラボレーションするなら  自分側の利益だけでなく  相手側の利益も考えなくてはいけなく

ここのバランスが乱れると共同で仕事をし  上手くいく事はないので   常に  自分を客観的に見る癖をつけています。


自分本位になってる時     今の自分を相手に  私が
 仕事を依頼するか?


今の私は

もし   この仕事なら   私を指名し  一緒に仕事をするだろうなあ〜と思えるので   自信を持って進めてますアップ


サロン業も  私がお客様の立場なら   真剣に自分に合った愛あるアドバイスが欲しいと思うので
私がお客様だったら  して欲しい対応を目指しています


この方法は案外 無理なく  自分にも人にも良い仕事が出来ますよニコニコ



{190CBD1D-FC3C-4EE1-9A80-CE2576354E5D}






楽天市場 エステ・ド・ヒロオンラインショップはこちらから 音譜
↓↓