多肉のお世話とタティングレースで首飾り完成と舞台 | タティングレースと多肉植物

タティングレースと多肉植物

タティングレースを編むのが大好き・多肉植物も育ててます

あと5日で人生初の
舞台での発表会
3番まで暗記
心臓飛び出さないか心配だわ



初舞台で使う首飾り
完成しました



花びらを多くして
ボリュームを出して編みました




仕上げは花びらの中心や
花びらにキラキラを少し付けて
華やかにします



金属アレルギーの私は
金具無しで作ってます




初舞台は大きな舞台
2階もあります



箱庭の中できれいな色2つ
頂いた時から楽しみでしたが
りりしい姿を毎日眺めてます



トゲトゲと縁と白いコントラストも
きれいに出てうっとりです
お一人様にしないで
このまま冬越しです




密集してるので
日当たりが悪いけど
頑張ってもらいます




紅葉組が少し色づいて
きてます

今日もお天気だったので
多肉の立て直しや植え直し
もう少し頑張らないと
体と相談しながら
少しづつ整えてます