お久しぶりです。

 

楽です。

 

最後にブログを投稿してから、1か月以上経ってしまった。

 

 

「書こうかなー」なんて思った時もあったんだけど、ブログを開くこともなく、結局、今日になりました。

 

発信すること自体、なんもやってなかったです。

 

 

 

書くネタもいくつかあったのに、各県にも仕事で何回か行ったし、美味しいものも食べたし、いろんな写真も撮ったし、インフルエンサーとの関わりとかあったんだけど、、、

 

 

 

手間をかけてまで、投稿することのメリットが正直見つからず。

 

手間と言うても、簡単投稿なら数分で済むんだろうけど。

 

 

その数分が勿体無いというか、、、

正直、俺自身が

「これを発信してなんの意味があんの?意味ねーな。」

になってしまって。

 

 

要は「めんどくせーー」ただそれだけなんだろうな。

 

 

この仕事してて改めて思ったけど、

「発信を続けている人」

は本当にすごい!って思いました。

 

 

フォロワーが多い少ないに関係なく、

自分の伝えたいこと・見せたいことを発信し続けるって、本当にすごい。

 

 

フォロワー300万人以上いる女性と仕事で話しを聞いてると、関心しかなくて、トップの人達はやっぱ自分のブランディングの仕方が確立してるんだなと思ったし、

 

 

グラビアアイドルさんにも話しを聞いたら、「ファンの人達のために発信したい!」って言ってたから、さすがだなと思った。

 

 

なかなかできないもん。

 

 

芸能人やトップからナノインフルエンサーの人達と関われば関わるほど、

「俺にはとても真似できない」

なんて、思うことが多いです。

 

 

プレイヤーとして4年間、自分にできる最大限の発信をしたから、なんとなくだけどわかる。

 

 

俺に関しては、

カウンセラーとして活動していたから、

仕事の一貫として、仕事に繋がるからの理由があったから、

ブログを書いたり、他のSNSで発信できていたのだと改めて実感しました。

 

 

カウンセラーが休止?終了?したことで、発信したいこと、伝えたいことが、ここまで無くなるなんて思わなかったなー。

 

 

ですが、こうやって、俺のブログを見てくれている人には感謝です。

 

本当にありがとうございます!

 

 

どこまで続けられるか分かりませんが、最後まで見てくれたら嬉しいです。

 

 

 

話し変わりまして、、

 

最近、すごく思ったことが、

信頼できる人、何かをお願いできる人って、すごく限定的で数が少ないんだなって思いました。

 

 

関係性ができてないと、お願いするって結構ハードルが高いじゃん。

 

気軽に連絡も取れないだろうし。

 

 

「何やってんのー?」

とかって、簡単に言えるって、きっと仲良しな人だよね。

 

 

今の事業も、

信頼というポイントを一番重要視して、警察で言う「守秘義務を守れるか」もポイントにしてる。

(腰痛が痛い。みたいな言い方になっちゃったけど)

 

 

俺一人のことなら口軽くてもどうでもいいんだけど、

企業・クライアント・インフルエンサー・タレントが絡んでくると、そういうわけにいかなくて。

 

 

信頼できる人達に、急遽だったり、無理にお願いしたりして、今ある現場を手伝ってもらってます。

 

 

現場とか、人手が欲しい時とか、会社の色々とか。

 

 

そういうお願いをできる人がいることを、今は感謝したいなーって思っています。

 

 

「信頼できる・お願いできる・任せられる・期待できる」そんなこと思える人は重宝される人です。

 

 

この先、会社で一緒に仕事をする人も増えてくるからこそ、

 

否定批判・悪口陰口なんてものがなくて、だけど自分の意見はちゃんと言えて、愚痴も言えたり、人に意地悪をしなくて、承認欲求がうるさくなくて、誰かを認めることができて、口軽く余計なことを言わなくて、外交的や内向的そんなことはどっちでもよくて、ただ一緒に同じ方向を向けれる人達とやっていきたいと思います。

 

まずそういう人と出会えたら感謝したいと思います。

 

 

そして、新たにインフルエンサースタッフなんてものを雇い、前のめりで動き出しているからこそ、お互いがWINWINになることも考えてます。

 

 

 

やることがだんだんと増えてきて、

「めんどくせーな。」

と思いながら、毎日コツコツとやっています。

 

 

最近だと、俺のことを

「基本、めんどくさそうだよね。」

「なんか、たるそうですよね。」

「テンション上がったことあるの?」

なんて言われて、、

 

手を叩いて、笑った!

 

バレる人にはバレんだなって!


ちゃんと言ってくれる人に感謝。

 

 

タイアップの現場でも、年配の人に

「一見ふあふわしてそうに見えるんだけど、芯がしっかりしてるよね。」

disってんのか褒めてんのか分からないこと言われて、

「あーー空手やってたからですかね。」

なんてテキトーに返したりするけど。

 

 

そういえば、警察の時も、

「覇気がないよな。」

「覇気だせ!覇気!」

って元気がいい先輩に言われて、

「ワンピースの世界じゃねぇし....」

って、心でツッコんだりして。

 

基本、やる気があるようには見えないけど、本人はいたって本気です!

(たぶん)

 

 

だけど、警察を辞めて数年経って、

昔から知っている人達に「目つきが変わったね!優しくなった。」なんて言われるんだけど、今を楽しくやれてるからだと思う。

 

 

そんな感じで、カウンセラーからシフトチェンジして、

今を楽しみながら、できることをちゃんとやって、コツコツと、新しいことを要領よくこなしてます。

 

 

そうそう、カッコよくさ!



そんな感じで、頑張りながら、今を生きてます!

 

俺は元気です。

 

 

ということで、余裕がある時に、また書きます。

 

みなさんもご自愛くださいませ。

 

またね。

 


PS

ここのたこ焼きがめっちゃ美味しかったよ!

 

 

 

 

 

 
テキトーに更新します。