今年はこんな風にしていくって決めたことは

 

関わる人に爽やかに対応していく!

 

ってこと。

 

 

 

だから、小さなことでイライラせずに

どうでもいいことで怒らず

文句は言わず

誰かを否定せずに

表面的なことに囚われず

 

 

ちゃんと先のことを考えて

相手のことを察してあげて

優しく優しい気持ちで

 

爽やかに対応するんだっていう気持ちでいます。

 

 

 

 

だって、

イライラしたり

嘆いたり

憤ったり

悔やんだり

妬んだり

 

しょうがないだよな!って。

 

 

 

前を見ていきたいな!と思っています。

 

 

 

文句や悪口、批判している時間は、本当にもったいない。

 

 

そんな時間はないのよ。

オレも。

みんなも。

 

そんなことよりも、やらなきゃいけないことは沢山あると思うんだ。

 

 

そんなことを言っている人は、ほっておけばいい!!

 

 

 

 

爽やかに。

爽やかに。

 

そっちの方がカッコいいし!

 

 

 

 

 

今日のことでね。

 

仕事関係でオンラインmtgする予定があって、

予定の時間を過ぎてもまったく

連絡がなくて。

 

30分待っていたけど、連絡ないから

 

(あーこれ完全に忘れてるな。)

 

って思って。

 

 

 

時間も余分に取っておいたし、別に急いでたわけではないから、

 

そのことに文句言っても、自己満だけだから。

 

相手は悪気はないだろうし。

きっとわざとじゃないから。

 

 

 

だから、爽やかに

「mtgどうしますかー?」

連絡して。

 

嫌味は言わず。

 

 

繋がってからも、

 

爽やかに

「ぜんぜん気にしないでください!大丈夫ですよー♪」

って。

 

にこやかに。

 

 

 

 

怒る!ことなんて、意外とけっこう少ないと思うからさ。

 

 

イライラだけが敷居が低いから。

 

小さなことでもイライラしちゃう。

 

 

 

前の車が遅い・・・イライラ。

仕事が思い通りにいかない・・・イライラ。

連絡が来ない・・・イライラ。

意思の疎通が悪い・・・イライラ。

言いたいことも言えない・・・イライラ。

思っていたことと違う・・・イライラ。

なんかムカつく・・・イライラ。

 

プリン食べられた・・・イライラ。これは違うか( ´ ▽ ` )

 

 

同じ人間なんていないんだから。

相手に必要以上に求めすぎなのかも。

 

 

寄り添う心はきっと大切だから。

 

 

 

そのmtgは、

相手と爽やかににこやかに話しができたからこそ

すごく気さくな感じになって

 

 

結果、すごく良い縁になって、超プラスなことに繋がりました。

 

 

 

だから、爽やかに対応することは間違いじゃないだなって実感した。

 


 

それに、

負の感情を自分の感情のまま、相手にぶつけても良いことはないんだなって思った。

 

 

 

もちろんね。

攻撃されたら、やり返しても良いし!

傷つけられたら、報復も良いと思う。

怒ってもいいことはきっとあるから。

大切な人を傷つけられたら、そりゃ怒るよ!

 

 

 

だけど、

互いに起こることのほとんどが、案外小さなことだから、許してあげる。

 

 

 

食べ方が汚かったり。

洗面所汚したり。

犬の散歩に行かなかったり。

トイレ掃除をしなかったり。

 

ネットで探したらこんなことが書いてあった。

 

 

 

人との関わりで、

小さな問題だったのに、それが知らず知らず大きくなって、

取り返しのつかなくなっちゃうんだから。

 

 

そんなのもったいないよ。

 

 

 

そんな感じで、今年のオレは爽やかに対応していきます!!

 

 

 

image

 

 

これにオレ出ます!

900名くらい集まってるらしいから、早めに申し込みしてね!

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube!

 

超最新YouTubeです!

 

 

 


 

 

【楽のオフィシャルLINE】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

秘密で特別な配信してます!

友だち追加

 

 

 

■楽のイベント

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

image