自信があれば、意外となんでもできると思う。

 

成功することをイメージすることで、より明確な自分でいられる。

 

 

たとえ、うまくいかなくても、肩を落とさず、堂々と。

 

 

 

今日の午前中、

 

よく見てるミライ⭐️モンスターを見てたら、高校サッカーの話でね。

 

 

 

オレも昔、サッカー部で。

 

なんか下手くそだったなー!って。

 

 

試合と出てる時、もっと自信を持ってやっていたら、違う展開になってたろーな!って思う。

 

 

失敗したって良いんだし、積極的に、もっとこう思いっきりプレーしてればなーって思う。

 

 

練習ももっとちゃんとやってれば、なんか変わっていたかも。

 

 

だけど、あの時あーしてれば、どうなっていたんだろう??

 

それは、誰にも分からないから、考えなくてヨシ!!

 

 

サッカー部の写真あり。

 

 

 

少年野球もやってて。

 

下手だけど、小2から小6まで。

 

 

今でも覚えてるのが、2つあって。

 

 

1こ目が、試合で

「俺のところにボールくるなー!」

ってことを思っていたことと。

 

エラーしたくない。エラーしたら恥ずかしい。が強かったんだと思う。

 

 

2こ目が、

試合中で、

それが9回裏で、ここで逆転しなきゃ負けるって場面でさ。

 

 

俺の打席まで、前に3か4人くらいいたんだよね。

 

 

「俺が最後の打席なんて絶対やだ!」

「俺の前で試合が終われ!」

 

と思ってたわけ。

 

 

 

今なら「ヨッシャー!!俺の打席まで来い来い!」って思うけど、まぁ小学生だったから。

 

 

 

案の定、2アウト1、2塁っていうパターンになって、俺まで打席まで回ってきて。

 

 

「あーーもう最悪!」

 

「帰りてー!」

 

みんなから応援されて!

 

「マジでやだ。」

 

って思いながら、嫌々だけど、打席に立って。

 

 

そして・・・

 

激アツ展開!!

 

 

 

 

ドラマチックな展開になる訳でもなく。

 

 

自信もないから。

 

自分を否定してたから。

 

 

結果、三振。

 

試合終了。

 

 

バッターボックスで、崩れ落ちたのを今でも覚えてる。

 

 

俺は悟空ではなくて、ヤムチャだったわけ。

 

そりゃそうだ。

 

 

 

過去には戻れないけど。

 

 

今からでも

 

自信をちゃんと持ったり、

 

自分を信じることが本当に大切で、

 

さらにイメージすることで、前向きになれるんだと思う。

 

 

 

根拠のない自信でも進んでいけるから。

 

 

そのかわり、自分のやれることをやって、準備も納得するまでやって、一つのハードルを超えたことをちゃんと褒めて、マイペースに進むことで、自信に変わってくるんだと思う。

 

 

 

もちろん、何も準備しなくて、何も行動しなくて、うまくいくわけもなく、成功しない。

 

 

棚ぼた的なことは、自分がその時できることをしたという種を蒔くことで、それが良いことで巡り巡ってくるんだと思う。

 

 

自分がどうなりたいか?

 

想像して。

イメージして。

 

今、できることをする。

 

 

休んだっていいよ。

嘆いてもいいじゃん。

不安になってもいいし。

  

 

だけど、

文句を言ってばっかじゃ、何も変わらない。

悪口を言ってれば、誰もが離れていく。

 

 

そんなことよりも、やらなければならないことがきっとあるから。

 

 

自分を信じて。

 

未来を信じて。

 

できることをやろうよ。

 

 

祈るんじゃなくて、イメージしてみよう。

 

 

きっと、今よりも前に前に進んでいけると思うんだ。

 

 

 

今から、やろうとしていることがあったら、自信を持ってチャレンジしてみてね!!

 

 

自信を持つことは簡単だから。

 

 

いっちょ自分を信じてみよーー!!

 

 

 

6月20日前後、大阪行きます!

リアルです。チェックしてね!

 

 

⭐️⭐️楽のイベント

 

 

 たまに更新してます❗️

 

 

【楽のオフィシャルLINE】

これも6月30日で終わる予定。

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

友だち追加

 

 

 

image