数年前から、

「男は大人になっても考え方や思考が3歳児とか5歳児と一緒だから、諦めて!」

.....のような指南的なことが言われています。

 

 

男が”何かしてしまった時に”

「これだから5歳児は....」

なんて、直接言ったら、

「はぁ?何コイツ?!」案件だから気をつけてね!笑

面と向かって言わねーか。

 

 

あと、野郎が自分で

「俺がこうなのはさ、男は5歳児らしいから!許してね!」

なんて言ってたら、グーパンな!

 

 

 

「男って、本当にそうだよね!笑」

みたいな言われてることは、


たとえば

 

 

 

「ハンバーグとかラーメン、カレー、焼肉が好きだから男は単純!」とか。

 

えっ?女の人も普通に好きだよね?

 

 

 

 

「男は大人になってもジャンプしか見ない!」とか。

 

うん。それは偏見だわ。

Vジャンプもあるで!!!

 

 

 

 

「男は察することができない!」とか。

 

それって起きた現象に興味がないだけで、だから何も言わないし、何も行動もしないんじゃないかな。

 


わざとスルーしてるだけとちゃう?


あえて気づいてないフリするとかさ。

 

あえて連絡しないとか。

 

 

 

だって、自分に置き換えると分かると思うだけど、

 

 

恋愛初期とか恋愛前なんて、アンテナがビンビンだから、好きな人の言動に一喜一憂したりするし。

 

 

職場では上司に気を遣ったり、空気を読んだり、顔色を伺ったり。



学校の時もそうじゃない?

 


 

コミュニケーションでは「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」だから言いたいことも言えないから悩むんだろうし。

 

 

ていうことは、

 

 

 

察することなんて誰もがある程度やってるんよ。

子供の時から。


 

 

レスポンスが悪いことを、それを察しが悪い!と繋げるのは、どうかと思うけどな。

 

 

個々の差で鈍感ってのはあるけど、それは男だけじゃないよね、きっと。

 

 

 

大人になれば、

仕事だったり、人との関わりだったり、避けられない状況があるから、

少なからず、何かを察しながら生きてるんだと思うんだよね。

 



 

求めてる理想はこんな感じですか?


 

察する能力100%!

常に意識をこっちに向いてほしい!

この表情見たら何かしら気づいて!

こっちの話は超集中して聞いてよ!

1を言ったら全て悟らないとモテないよ!

サプライズ多めでドキドキさせて!

月1は旅行!

焼肉は叙々苑!

お願い!女神様!理想の彼にしちゃって、もっとときめきをプリーズ!

 

 

恋愛とパートナーシップのことは永遠の課題だから、盛り上がる内容だし!

 

きっと楽しいよね、年齢関係なく。

 

 

 

男は単純な部分があるかもしれないけど、ちゃんと考えてると思うんだ!

 

 

だって女と同じ人間だもの!笑

 

 

 

男が察しが悪い!とかはどうでもいいんだけど、

それが当たり前化して、

男側も「テヘヘ!」と言っているヤツがいたら「はい?」と思ってます!

 

 

 


テレパシーができるわけではないし、言わずに100%の想いなんて分かるわけないし、聞きたければ聞けばいいし、言いたくなければ言わなければいいし、動きたいなら動けばいいし、

 

 

だから、もうみんな、好きにすればいい!笑

 

 

 

 

 

スタバに行ってるんだけど、ホットを頼むと、ある店員さんからかなりの高確率で

「マグカップでよろしいですか?」

確定っぽく言われるんだけど、

「いや、紙カップでお願いします。」

って断ってたの。

 

マグカップだと冷めるのが早いからさ。

 

 

この前も同じ人に

「マグカップでよろしいですか?」

って言われたから、

いい加減、察して

「はい、お願いします。」

って受け入れてみたの。

 

 

そしたら、

 


 

では、私が今回のことを察してみましょう....



・・・



もうさー照



もうさーー照



もうぉぉぉー照



 

もうバカなんだからぁ♪♪

 


 

 

ハート♡のラテアートって、もうさぁーー!!

 


それって、、


ええーー!照


 



・・・・



 

ってバカ!

 

 

もうバカ!!

 

 


んなわけあるか!!

 


ラテアートはハートが一番簡単だからや!



そんなんで勘違いするやつがいたら◯刑な!



マグカップを勧めるのは完全エコのためだから!!

 


 

こんなんで女神様は来ない。

 


やっぱ男って単純で察する能力が低いじゃない??



とりあえず落ち着こう。

 

 

 

案の定な、別日に違う店員さんに

「たまにマグカップを勧められるですが、エコだからですか?」

って言ったら、


 

『エコもありますが、私達はアートで気持ちを伝える場合もありま・・・・』

 

 食い気味で

「ええええーー?やっぱり!」

 


 

 

 

ちょっとふざけました!笑

 

 

時間を戻します。

 


「たまにマグカップを勧められるですが、エコだからですか?」

 

 

『エコもありますが、マグカップの方がアートを描けるし、ホイップも綺麗に盛り付けできるし、なるべく楽しんでもらえたらと思ってます!』

 

 


「なるほどー!」

 

 

『甘いのお好きなんですか?』

 


「苦いのダメなんですよ。」

 


なんていう雑談もあり、

 


結果、スタバの店員さんは全般的に優しいわ!笑

 

 

 

 

 

だからな、今回、言いてぇことは、男がみんな5歳児だったらな、

 


「マグカップでよろしいですか?」

 

って言われたら、きっと

 


「ええで!」

「そのかわり、ゼニガメのマグカップにしてな!!」

 

って言うわ!!っていう話。

たぶん。

 

 

なめんな!

 

 

それかラオウの二択だわ!

これは確定!

 

 

 

 

なんだかんだ言っても、

 

恋愛やパートナーシップは、

悪いところばかり見るんじゃなくて、良いところをちゃんと見てあげて、

お互い楽しい気分で向き合った方が前向きでいられるよ!

 

ってオレは思います!笑

 

 

今回のブログの結論では合ってないと思うけど!笑

 

 

 


最近、可愛い歌をけっこう聴いてます!!

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube!

 

超最新YouTubeです!

 

 

インスタではプライベートのことやおふざけを配信してます


 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

他のSNSでは発信していないこと等を発信しています!

友だち追加

 

 

■楽のイベント

 

 

 

■スクール情報

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

image