ネタバレはしないよ。

 

答えは言わないよ。

 

それでも良ければ、読んでね!

 

 

 

 

大丈夫?笑

 

 

 

ということで、すごい発見しました!

 

 

YouTuber

 

約81%が収益化に成功している激つよジャンル!

 

があるんです!

 

 

YouTubeでの収益化は登録者1000人以上プラス再生時間4000時間以上がボーダーライン。

 

 

 

YouTubeのジャンルって

・Vlog

・エンタメ

・ハウツー

・教育

・ミュージック

・商品紹介

・ゲーム

・メイク、ファッション

・料理

・VTuber

・ペット

・ニュース

etc

これ以外にもいくつかあって、

これらのジャンルを元に、さらに派生しているジャンルもけっこうあって!

 

 

 

ここ何ヶ月か、YouTubeのことを根掘り葉掘り調べたり、計算したり、研究して、、まぁこれからに繋げるために色々なことをやっていて。

 

 

 

そこで発見したのです!!

 

のです!って!笑

 

 

 

のです!はあまりツッコまないでおこう!笑

 

 

 

他のジャンルでそこまで収益化してる!って、それ以外は見つからなかったな。

 


81%ってすごい!!


 

しかも、

そのジャンルのチャンネル登録者数が10万人以上の人がけっこういたなー。

 

 

 

だけど、

収益化している人の共通点は、

まず本気で作ってるし、

動画のクオリティが高いし、基本を絶対に外さないし、コンセプトにブレがないから、うまくいくには理由はちゃんとある。

 


 

YouTubeはテクニックを知っているのと知らないのでは、出来が全く違うし。

 


ほんの少しでも、抑える所を抑えると出来がぜんぜん違うから。

 

 

差はひらいちゃう。




 

あと、これも分かったんですけどぉぉぉ。

 

 

 

 

 

限定的なポジションでだけど、

計算したら、

カウンセラー界隈のYouTubeアカウントの普及率は

 

約0.028%

 

だった。

 

 

・・・うーん、厳しい。

 

 

 

潜在的な状態を考慮しても、0.1%まで上がれば良い方だと思う。

 

 

これはあくまで限定的でだけどね。

 

 

 

カウンセラー界隈っていう言葉も抽象的なんだけど、

カウンセラーで活動している人だけを指しているのではなくて、

心理学が好きな人だったり、悩み系を見る人、カウンセラーっていう言葉知っている人とかも含んでいるよ。



うーん。


アカウントを持っている年齢ってのも影響あるだろし、求めている人の層がちゃんとアカウントとして反映されてない。



いずれにせよ、この狭い中で勝負するのは難しいと厳しい。

 

 


 

 

全体的に考えたら、もっといくとは思うけど。

 

 

 

でも、ジャンル的にはだいぶ難しいと思う。

 

 

 

まぁ心理学YouTube自体はブルーオーシャンだから、チャンスって言えばチャンスだけどさ。

 

 

 

けど、中途半端に手を出したら...

 

 

これもんよ!笑

 


どんな感じで勝負するのかも本当に重要なの。


 


 

YouTubeはさ、アカウントを持っていなくても、視聴できるし、検索もできるから。

 


誰でもYouTubeは見れるってことで。

 

そこにチャンスはいっぱいあるんだけど。

 

  



だから、

その状態の中でチャンネル登録してくれる!って、本当にすごいことだし、ありがたいことなんです。

 

 

 

 

YouTube起業カレッジでも、

 

「心理学のみの動画をやっていても、めちゃくちゃ厳しいよ!」

 

ってことは最初の段階で伝えています。

 

 


本当にそれ1本で勝負するのはムズいからさ。

 

 

 

だけど、

心理学の勉強している人はプライドも持っているし、カウンセラーとして、YouTubeをやったら、そのジャンルばかりをフォーカスしてしまう。

 

 

それは悪いことじゃないけど、遠すぎる。

 

 

 

もちろん心理学YouTubeだけで成功している人はいるけど、それってごく一部でさ。

 

 

 

可能性はもちろんゼロじゃないけど、

だけどやっぱ「基本と応用」を合わせて動画を作らないと、なかなかうまく進んでいかない。

 

 

 

だけど、ラクしたいし、負担を軽くしたいと誰しも思ってるから、、それで結局、手を抜くとやっぱ厳しい。

 

 


 

しかも、

YouTubeって1本動画を作るのが本当に大変だから、せっかく作ったのに、周りの反応が薄いと、「せっかく作ったのにー。」なんて思うようになって、だんだんYouTubeやる意味を見出せなくなる。

 

 

そして結局アップしなくなる。

 

負のスパイラル。

 

 

 

YouTubeって面白いよ!人生変わるよ!なんて言っているオレは、

YouTubeをやっている人がアップしなくなるのは、すごく勿体無いし、残念だけどさ。

 

 

せっかくファンもいたのに。って。

 

 

 

 

有名人なら1本で勝負して良いかもしれないけど、

有名人でないなら、ちゃんと本質を考えて、

増やしたり減らしてみたり加えてみながら、動画を作っていくことが大事。



 

だから、動画作りはテクニックが必要だと、オレは思ってます!

 

 

 

 

 

ということで、

終わりですが、今日のブログはちょっとモヤモヤしたと思います!笑

 

 


なんのジャンルかも言ってないし、何をどう計算したかも明確にしてないし。

 


許して!笑

 

 

まぁ最近わかったことだし、YouTube起業カレッジでも言ってないから、そっちにはまた今度。

 

 

 

 

だけど、YouTubeは面白いからさ。

 

ファンも応援してくれるし。

 

きっと繋がってくれるし。


反響もあるし。



81%のYouTuberが収益化するジャンルもあるから、やりようは沢山ある!



まぁどのジャンルも本気でやらないと厳しい。



それに

「あー、あそこをうまくやればもっともっと反響あるのにー!!」

って思う人がけっこういます!





これからの人は楽しみながらYouTubeを始めてほしいな。と思ってる。



チャンスはSNSの中で一番あるから。

 


 

発信することに意味がある人は、ぜひYouTubeやってみてね!

 

 

 

のりちゃんも色々なジャンルをやってるし、ミスコンとかにも挑戦してるから、すごいよね!!

 

ブログ、読んでみてね!!

 

 

コミットさせます!

超募集中です!

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube!

 

超最新YouTubeです!

 

 

インスタではプライベートのことやおふざけを配信してます


 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

他のSNSでは発信していないこと等を発信しています!

友だち追加

 

 

■楽のイベント

 

 

 

■スクール情報

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

image