付き合う。

 

異性の友達。

 

結婚。

 

 

そんな人達が周りにはたくさんいる。

 

 

 

なんで私にはいないの?

 

こんなに可愛いのに?

 

こんなに性格が良いのに?

 

 

自分の方がルックスが良くて、こんなに性格も良いのに....なんて思ったり!笑

 

 

 

だけども、

それらの人達が、どんな出会いで、そんな関係になったのかは当事者にしか知りません。

 

 

 

ひょっとして、

上のことを考えている人が想像していることは

 

「男から女性に声を掛けている場面」

 

かもしれない。

 

 

「男→女」

そういう構図。

 

 

 

「男から声を掛けてきてよ!」

 

「男が積極的になるのが当たり前!」

 

それって”古い考え”なんじゃないかな。

 

 

 

ナンパなんてものも、今ほとんどないのかも。

 

チャラさが解放される海限定だけ?!

 

 

 

だって、マッチングアプリが流行ってるってことが証拠になっているっていうことじゃない。

 

 

アプリのシステムを見たことがないから、そこは説明できないけど、

「男→女」だけの構図ではないでしょ!

 

 

 

 

だから実生活でも、”女性から男に話しかける”ってのを視野に入れてみたら、どうだろう?!

 

 

全ての男ではなくて、「特定の男だけ」って限定すれば、OKだから。

 

 

 

男女の出会いは様々で。

 

アプリを使って出会うことだって、もちろんOKだし。

 

 

 

だけども、

男から話しかける(声を掛ける)を当たり前なんていう固定観念でいたとしたら、

男友達ができる確率ですら、すごく厳しいと思う。

 

 

 

時代的に、口下手の男も多く、コミュニケーションもうまく取れない人も多いし。

 

 

 

今さ、PCを1日中いじっていたり、オンラインゲーム、YouTube、ライブ配信、アニメなんていう、2次元、2.5次元に夢中になる人がたくさんいて、趣味に生きる人が多くなっているからこそ、、

 

仮に、「あなたと話をしてみたい」と思っていても、恥ずかしくて(怖くて)、言葉が出ないのかもしれない...

 

そうだとしたら、もったいなくない!?

 

 

 

「男から声を掛けてこい!」なんていう古い固定観念のせいで、そのチャンスが消えたとしたら......

 

 

 

 

だから、逆転の発想です!

 

チャンスはそこにあるのかもしれない。

 

 

周りでよく見る彼氏彼女。

 

パートナー。

 

男友達。

 

 

その多くが「女性から男に話しかけた!」の可能性だって、たくさんあるんだと思います。

 

 

オレの数少ない女友達も、女の人からキッカケをもらって、そうなったのがほとんどかな。

 

 

 

男って女性に対して意外とビビりな人が多いから、

キッカケないと仲良くなれないかもしれないです。

 

 

 

だけど、

そんなにハードルを高くしなくても平気!

 

 

普通で大丈夫。

 

女性から話し掛けられて、嫌な男はいないだろうし。

 

 

 

それに、

あなたがご飯とか遊びに誘ったとしても、全ての男がそれに乗るわけではないからね!

 


全ての男が来て困る!って、良いセルフイメージだと思う!笑

 

 

 

 

「私はただご飯に行きたいから誘っただけなのに、その人が本気になったら、どうしよう....」

 

「ちょっと遊びたいだけなのに、その人が本気になったら、どうしよう....」

 

「私は結婚してるけど、色々な話をしたいだけなのに、その人が本気になったら、どうしよう....」

 

 

 

それはセルフイメージが高過ぎ!笑

 

男も逆にびっくりしちゃうから!笑

 

 

「えーーそんな気、こっちもないよー!」

なんて!

 

 

まぁだけど、

セルフイメージが高いと楽しいからね!

 

オレは良いと思う!

 

 

あと、男はこういう考えがあるから、参考に!

 

 

あと、これも参考にしてほしいんですけど、

 

女慣れている男も、男慣れしている女も、

第三者に向かって

「オレ(私)ってあの人のこと好きだよ!」

とか、

相手に直接、

「好きかな。」

「大好きだよー」

とか、フラットに言えちゃうから、

 

それは「恋愛の好き」の確率は圧倒的に低くて、

「ひとりの人間として好き」の好きだからさ。


言葉だけで判断するじゃなくて、

前後の関係をちゃんと読み取った方が良いと思う。

 

 

中学生じゃないんだから、大人ならそんなことわかりますよね!笑

すいません!笑

 


まぁ参考にね!

 

 

 

話が戻りまして。

 

 

どんな女性から誘われても、男の全てがOKなわけない。

 

 

無理なものは無理だろうし。

 

会ってみたけども、「あー無理だ!」って途中で思うかもしれないし。

 

お互いを知って、「うん、無理だな。」って思う時もある。

 

機会があれば、無理な理由は勇気を出して聞いてみると良いかも!

 

知り得ない情報が聞ける気がする!笑


 

 

そこら辺、難しく考える必要なくて。

 

 

だけど、

自分から話しかけて、声を掛けてみないと、何も分からないってこと!

 

 

 

全ての男にやれ!と言っているわけではなくて、

「特定の男」

「気になっている男」

「好きな男」

だけね。

 

 

そんな男だったら、自分から話しかけるくらい良くない!?

 

いや、そこはいこうよ!

 

セルフイメージ関係なくさ。

 

後先考えずに。

 

成功すれな喜べばいい。

 

ダメだったら落ち込んで、次にいこう!

 

 

 

なんでもやってみなきゃ分からないからさ。

 

 

後のことばかりフォーカスするのではなくて。

 

今の気持ちにフォーカスしてね!

 

 

動く時に動かないと、そこにはいけないから。

 

自分を幸せにするのは、まず自分からだよ!

 

 

image

 

 

恋愛セッションも人気です!

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
 

 

超最新YouTubeです!

 

インスタではプライベートのこと配信してます

 

 

 

 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image