YouTubeはどのSNSよりも革命が起きます!

 

 

昨日、YouTube起業カレッジの本講義5回目を開催しました。

 

YouTube起業カレッジのプログラムは、YouTubeにおける収益化することを目標にして動いていきます。

 

 

 

収益化の基準って

 

・チャンネル登録者1000人以上

 

・再生時間4000時間以上

 

を達成することが必要なんです!

 

 

 

これって、けっこう難しい。

 

本当に難しいことなんだよ。

 

YouTubeをやっている人には、その難しさを実感してると思う。

 

 

 

 

YouTubeって他のSNSよりも数十倍は難しいです。

 

難しいし、やることをやらないと視聴者に届かないし、それに続けないことには100%達成しない。

 

 

4000時間って....5分動画だったら、何個アップして、何回再生されなきゃいけないんだよ....

 

 

難しいYouTubeですが、

 

ここで素晴らしい報告があります!

 

 

同じエンタメチャンネル(YouTube起業カレッジ)のタケ

 

収益化を達成しました!!

 

クリックしてね!

 

 

凄いよね!

最高!!

本当におめでとう!!

 

 

 

 

タケ、本当におめでとう!

 

オレを吸収してくれて、結果を出してくれて、タケが成功してくれたことが本当に嬉しい!

 

ありがとう。

image

 

 

たくさんの視聴者に向けて、何ができるかを考えることも必要です。

 

だけど、

自分の活動を応援してくれるファンを、何よりも大切していかなければならないと思う。

 

 

 

心に留めておいてほしいのは、

 

自分のことを発信している人は全員、

 

ファンは必ずいる!ってこと!

 

 

 

 

数に差はあるかもしれないけど、

 

あなたのことを応援してくれる、好きでいてくれる、肯定してくれる人は必ずしていてくれて、

 

ファンになってくれる人は必ずいるから。

 

 

 

だから、

そのファンに向けて発信することで、波紋のように大きく広がって、だんだん色々な人達に届いていきます。

 

 

もったいのは、途中でやめてしまうこと。

 

 

 

オレらはまだ始まったばかりで。

 

せっかくファンができたのに。

 

潜在的なファンも必ずいるのに。

 

 

 

発信することをやめてしまったら、元も子もないし、せっかくできたファンも離れていってしまう。

 

 

 

誰でも最初は何者でもないけど、その発信から何かをしている者になれて、そして段々と認知されていく。

 

有名な人達もそう。

 

 

 

自分はどうなりたいのか?

 

自分を何を伝えたいのか?

 

自分はどうしたいのか?

 

 

これで終わり?

 

 

 

YouTubeは編集時間が他のSNSよりも圧倒的に時間がかかる。

 

 

 

1つの動画に編集が1日で作りきるとすれば、超集中しなきゃ無理。

 

何日もかかるのが普通。

 

台本も作って、撮影もして、他諸々を考えると、本当に時間がかかってしまう。

 

 

 

.....それじゃあ、時間短縮で、編集せずに投稿すれば?って?笑

 

 

それだと100%うまくいかない。

 

YouTubeでは。

 

 

 

少なからず、自分の発信する動画だからこそ、こだわりを持って作らなければならないです。

 

 

 

だけど、

時間がかかって、頑張ってアップしたのに、周りの反応が悪いと、だんだん嫌になってしまう。

 

 

 

時間をかけて作り上げたその対価に合わないと、次を作るのが嫌になってしまう。

 

 

 

自分のいる場所によって、その界隈次第で、主流にしているSNSはあります。

 

 

 

写真と少しのメッセージを挙げるだけで、YouTube以上の反応があると、そっちの方が心地良くなってしまう。

 

 

簡単でラクだもん。

 

しょうがない.....

 

 

 

けど、

 

今いる場所ではYouTubeをしている人が少なかったり、周りからの反応が少なかったとしても、負けないでほしい。

 

 

 

YouTubeを作るのが大変なのは十分にわかっています。

 

 

 

だけど、

全世界で15億人以上が観ているプラットフォームが「YouTube」なんです!

 

 

ここまでのプラットフォームは他のSNSではない。

 

 

 

 

日本もそうだけど、世界中の人達が

 

自分の悩みだったり、趣味、好きなこと、楽しいことを、

 

なんらかの悩みを解決するためにネットにアクセスしてYouTubeで「検索、関連情報」を観ている。

 

 

 

 

YouTubeがGoogleの傘下に入ったことで

(世界の検索エンジンシェアの約92%がGoogle)

YouTubeは動画配信のプラットフォームとして世界NO,1です。

 

 

 

 

YouTubeはビジネスにも繋がる。

 

ビジネスやるなら「YouTube」をやらないと絶対に損です!

 

 

 

自分のサービスを売りたい人だったり、ビジネスを本気でやりたい人は

YouTube、オススメです!

 

 

 

オレの仕事も8割以上がYouTubeを観てから申し込んでくれています!!

 

 

 

YouTube起業カレッジを開講しようと思った理由もここにあります。

 

 

だから、自分を信じてやるしかないです。

 

 

YouTubeの面白さを見出そう、一緒にさ!

 

 

 

今回のYouTube起業カレッジの講義内容は

「撮影の基礎とコンセプト」

「チャンネルアナリティクス」

「動画編集について(見られる動画の条件)」

「ファンになってもらう方法」

「バズりのチャンスを見逃さない」

なんてものを約5時間、伝えていきました!

 

 

 

エンタメチャンネルのちーぼーも凄いです!

 

チャンネル登録が10倍アップしたのは、動画のクオリティが素晴らしいからです!

 

このクオリティは本当に凄い!!

きっと伸びる!

ブログも素敵なので読んでね!

 

 

のりちゃんも凄いよー!

頑張ってるもん!

全力坂もめっちゃ面白かったし!

この動画も泣いてるし!笑

のりちゃんの活動も応援してね!

クリックして応援できるから、是非!!

 

 

YouTubeの国内の発信者数は

6400万人以上

います。

 

 

だけど

情報発信しているのは

たった0.03%

しかいないと言われている。

 

 

 

しかも、いざYouTubeを始めても

途中で

95%の人がやめちゃうんだ。

 

 

YouTubeは編集とか撮影も大変だから、仕方ないところもある。

 

 

 

だけど

その5%に残った時

きっと世界は変わります。

 

 

 

希望しかない!

 

 

 

続けられるのも

動画クオリティを上げるのも

作品クオリティを上げるのも

モチベーションを維持するのも

ビジネスに繋げるのも

楽しめるのも

集客するのも

ファンになってもらうのも

バズるのも

 

戦略的にYouTubeを攻めていく方法はあります!

 

 

 

 

考えなければ最善の策は思い付かないし、

 

行動しなければ先がどうなるかなんて分からない。

 

 

 

やらなければ変わらないし、

 

やれば何かが変わる。

 

 

 

オレらは今この瞬間を

 

おもいっきり表現していくんです!

 

 

 

その楽しさはきっと伝わるからこそ

 

せっかくだから楽しみながらやろうよ!

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
 

 

超最新YouTubeです!

コラボしてます!

 

 

ブログ限定の動画も作ってます!

 

 

インスタではプライベートのこと配信してます

 

 

 

 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image