オレはオレでしかない。

 

あなたもあなたでしかない。

 

 

自分は自分でしかない。

 

 

 

 

だからこそ、

他人がオレらの中に入り込めない。

 

 

他人がオレら自身を勝手に動かせない。

 

 

 

全てが自分で動かせる。

 

あなた自身で動かせられる。

 

 

 

 

これってさ、

 

今の世界を生きているのは、あなた自身。

 

今の環境にいるのは、あなた自身。

 

行動して楽しいと感じているのは、あなた自身。

 

誰かと一緒にいて嬉しいと感じているのは、あなた自身。

 

好きなことができて幸せと感じているのは、あなた自身。

 

何かに我慢してるのは、あなた自身。

 

人の文句に嫌気が差してるのは、あなた自身。

 

人の言動に振り回されてるのは、あなた自身。

 

誰かに委ねているのは、あなた自身。

 

大好物を食べて喜んでるのは、あなた自身。

 

自分のしたいことをしているのは、あなた自身。

 

自分のしたいことができてないのは、あなた自身。

 

 ってことなんだと思うんだ。

 

 

 

きっと、

 

何かを決めてるのも、

どう思ってるかも、

どう考えてるかも、

どう感じてるかも、

 

全ては自分ってことです。

 

 

 

 

だからこそ、

これから何かをするのも、オレ自身が決めれるってことで。

 

行動するのもオレ。

 

行動しないのもオレ。

 

何かを始めるのもオレ。

 

何もしないで寝るのもオレ。

 

スシローに行きたいと思うのもオレ。

 

料理を作るのもオレ。

 

一緒にいたい人を選ぶのもオレ。

 

想像していくのもオレ。

 

 

 

だから、

 

考えるのも、

想像するのも、

行動していくのも、

自分次第でなんでも描けて、

 

自分次第で決めれるってことです。

 

 


そこにはきっと自由しかない。

 

 



 

今ある現実は、思考が作っていると言われています。

 

 

自分がこれからのことを想像して、良いものならもちろん最高だし。

 


もしも悲観してしまったとしても、

そのままマイナスイメージで完成させるのではなく、

そこを自分で良い方向に、素晴らしくなる方向に変えていくことが大切なんだと思う。

 

 

 

「自分は変えていける」

 

「自分はきっとうまくいく」

 

「大丈夫だから」

 

と思うことが大切です。

 

 



 

それはきっと、

 

どんなことをしても、しなくても、どんなことがあっても、責任転嫁することなく、

 

「自分が最後は責任を持つ!」

 

それだけで良いのだと思います。

 

 

 


 

勝手に暴走してもいい。

 

誰かを思いやることを忘れなければ。

 

 

 


口軽く、人にベラベラ喋るのもいい。

 

誰かが離れてしまったとしても。

 

 



前と今、言っていることが違ってもいい。


所詮は自己都合だと解釈すれば。





誰かを信じてもいい。


最後まで信じてみるのもいい。





大切な人を選んでもいい。


今はきっとそれが正解だと思うし。



 

 


人間だから弱い部分もあるけど、

何があっても自分で責任を持って、

やれることを、やりたいことをやってみてください。

 

 

 

 

誰かに決められない自分の人生だからこそ、

 

自分でなんでも決めれる人生だからこそ、

 

面白いのだと思います!

 

 

 

自由だから。

 

自由を大切にしてみてください。

 


 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 

 

超最新YouTubeです!

コラボしてます!

 

 

ブログ限定の動画も作ってます!

 

インスタではプライベートのこと配信してます

 

 

 

 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image