コンビニに行きました。

 

普段行っている自宅近くのセブンイレブンです。

 

 

食器用洗剤と炭酸を買いました。

 

 

オレの前には、小学生の低学年っぽい女の子2人。

 

 

パンを買おうとしていた。

 

 

店員に「これ使えますか?」とSuicaを見せる女の子。

 

 

 

店員は「こちらへどうぞ。」と愛想なく、タッチパネルを指示している。

 

 

 

戸惑う女の子達。

 

 

とりあえずタッチパネル下のクレジットカードへSuicaを差し込む。

 

 

当然、反応は無い。

 

 

 

店員は何も言わない。

 

 

(...なんか言ってあげなよ。)

 

 

 

戸惑う女の子。

 

 

店員は何も言わない。

 

 

 

 

(オレが教えてあげようか...)

 

そのタイミングで、タッチパネルに気が付いて、Suicaをタッチする。

 

 

感知して、レシートが出てくる。

 

 

女の子はちゃんと支払えたのか、戸惑っている。

 

 

 

その場から動かず、レシートを、2人で見ている。

 

パンとレシートを照らし合わせてるみたい。

 

ずっとレシートを見ている。

 

 

店員は何も言わない。

 

 

店員は何も言わない。

 

 

店員は何も言わない。

 

 

 

 

我慢ができずにオレは...

 

 

 

「あのさ!この子達、支払いができたか分かんないだよ。」

 

 

「なんで、教えてあげないの?」

 

 

「店員でしょ?」

 

 

「戸惑ってるじゃん。」

 

 

 

「あのさ。子供と老人、あと女性には優しくするもんじゃねぇの。」

 

 

 

 

 

 

が喉まで出かかったけど、言えなかった....

 

青文字は想像です。

 

 

だって、その店員が、、女性だったからぁぁぁ!

 

 

 

なんも言えなかった。

 

 

あークソーー!もうーー!ってモヤモヤした話!笑

 

 

 

 

帰りながら、ずっとモヤモヤして、

 

「あーー言えば良かったなー!」

とか

「でも、こんなことを言ってたら、「ウザっ!」って言われるだろうな。」

とか

「女の店員さんには言いづれーよ。もう。」

とか

「アレを言ったら、次、コンビニに行った時に気まずいよな..」

とか

「オレの意気地なし。」

とか

「小学生の女の子が大丈夫そうだから、逆に何も言わなくて良かったのか。」

とか

「優しさってわかんねーわ。」

 

 

なんてことを思いながら、

 

言ったバージョンを想像しながら、うまく対応できなかった自分にずっとモヤモヤしてた。

 

 

 

 

人生、うまくいかないことだって、モヤモヤすることだってあるよね!

でまとめる。笑

image

少しどこか行ってきます...




だけど、一番優しくしなきゃいけないのは、小さい子供になんだろうな。

 


 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!

 

最新YouTube!

 

ブログ限定の動画も作ってます!

 

インスタではプライベートのこと配信してます

 

 

 

 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image