『世界は自分で選択して広げていく』

 

 

楽塾2期を開催しました。

 

1回目。

 

これから始まります。

 

 

 

ところで、

未来のことを考えると、何を想像しますか?

 

 

 

楽しい未来。

 

 

楽しそうな未来。

 

 

嬉しい未来。

 

 

幸せそうな未来。

 

 

それだけじゃなくて

 

 

不安な未来だったり。

 

 

 


 

 

 

それは

  

 

 

行動していることだったり、

 

 

今いる環境であったり、

 

 

新しく挑戦しようとしていることだったり、

 

 

ぐるぐるでも考えていたり、

 

 

それでも前に進もうとしていたり、

 

 

 

 

その状態や状況によっても、思い描く未来は変わってきます。

 

 

 

 

 

不安があることは当たり前なのかもしれません。

 

 

 

 

 

良い時間もあれば、ちょっと後悔の時間もある。

 

 

 

 

ジタバタしてもいいと思います。

 

 

 

 

 

その自分が思い描く未来に進むために、

 

今ある不安や迷いはきっと、

 

”意味がある時間”だと思うんです。

 

 

 

 

自分にとって本当に大切なモノが、最後にはきっと見つかると信じているから、そのまま今やっていることをし続けてみる。

 

 

 

 

これからは色々なことが変わってくる。

 

 

 

 

過去に起きたことは、全て今に繋がっています。

 

 

 

あの出来事があったからこそ、今がある。

 

 

 

 

 

だって一つでも欠けたら、


今見えている世界は無いかもしれない。

 

 

 

いや、無いと思う。

 

 

 

 

 

今、出会っている人とも出会っていないのかもしれない。

 

 

 

今、やれていることもできてないのかもしれない。

 

 

 


 

 

 

 

現在はすぐに過去になってしいます。

 


1秒前のことはすでに過去です。

 

 

 

今を生きるということは、ひょっとしたら過去と背中合わせに生きているんだろうな。

 

 

 

 

過去←←今→→未来

 

  

へと繋がっていく。

 

 




 

今できること

 

 

今やっていること

 

 

今もがいているこ

 

 

今挑戦していること

 

 

今失敗していること

 

 

今悲しいこと

 

 

今幸せなこと

 

 

今考えていること

  

 

今嬉しいこと

 

 

今不安なこと

 

 

今楽しいこと

 

 

 

 

の一つ一つが未来に繋がっていく。

 

 

 

 

だから、ジタバタしてもいいんです。

 

 

 

 

これが、”意味のある時間”だと思うんです。

 

 

 

 

何をしていても、

 

何が起きても、

 

何があっても、

 

 

無駄なことはない。

 

 

 

『今は世界を広げていく時間』

 

 

 


 

オレも新しいことを始めてみます。

 

 

続けてみます。

 

考えてみます。

 

 

未来を信じて。

人を信じて。

自分を信じて。

 

 


楽しさを忘れずに。



 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!

 

 

 

 

ブログ限定の動画も作ってます!

 

 

インスタではプライベートのこと配信してます

 

 

 

 
■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報
 

 

 

■オンライン講座

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image